【ディズニーおせち】トイ・ストーリーおせちは遊び心満載&楽しいゲームつき

トイストーリーおせち
ベルメゾンネットのイベントでトイ・ストーリーのおせちを見てきました。

おせち・トイ・ストーリー・四段重(ディズニーシリーズ)
一の重は海老やかずのこ、いくらなどを詰め込んだ和の重。
二の重はサーモンやマリネ、エビチリなどオードブルや中華素材をミックスした洋中ミックス重。
三の重は肉だんごやベーコンチーズ巻きなどお子さまの大好きメニューを盛り合わせたまるごと一段子ども重。
四の重はまるごと一段エイリアン重。

よくみると男の子が喜ぶ仕掛けがたくさん入ってる、とっても楽しいおせちでしたよー。

盛り付けに注目 隠れキャラを探せ

トイストーリーおせち
二の重をよーく見るとなんだかあのキャラクターに見えてくるところがありませんか?
ヒントは右上と下。

リトル・グリーン・メン
そう!3つ並んだそら豆と枝豆は、リトル・グリーン・メンの目玉をイメージしてるんですよ。

任務遂行中のやつらを見逃すな

おせちの中に何やらあたりを警戒している者たちが・・・・。

グリーン・アーミー・メン
なんとバランがグリーン・アーミー・メンになっているんです!!
上から見ただけではわかりにくいので、ぜひぜひ横から見てくださいね。
ちゃんと草の陰にいるんですよ。凝ってますよね。

グリーンアーミーメンのバランはシリコーンゴム製なので洗って繰り返し使えます。
お弁当に入れたらきっと喜びますよね。

見た目は子供向き、でも、味は本格的

エビチリ
おせちに入っているエビチリを試食させてもらったんだけど、辛さは抑えつつコクがあっておいしかったです。子どもが一口でパクっと食べられるように小さなエビになってるんだけど、しっかりエビの味もするし、大人のお酒のつまみにもなる味。
小さな子どもが食べやすいように工夫しつつ、大人も満足の味付けになっています。

抹茶とプレーンのミルクまんじゅう
抹茶とプレーンのミルクまんじゅうは、本格和菓子の味。
いかにも企画もののお饅頭ってかんじで期待していなかったんだけど、ほんと、美味しかったです。特に抹茶は焼き印ナシでいいから販売してほしいくらい。

キャラクターおせちといえども味に妥協していないところがベルメゾンのディズニーおせちの魅力ですね。

お正月が終わったらお弁当箱に

トイストーリーおせち
トイ・ストーリーおせちはちょっと小ぶりの四段重。
運動会やお花見にぴったりのサイズなので、お正月が終わったあとも活躍してくれます。

 

トイストーリーおせち
中身を安定感よくキープできる内蓋も4枚ついているので、持ち歩くのも安心。
お重って再利用しよう思っても、この内蓋がないと中身が飛び出しそうで心配だったりするんですよねー。

 

トイ・ストーリーおせち
保冷バッグには、お重のほかに500mlのペットボトルが2本入るのも嬉しいですよね。
凍っているタイプのお茶などをいれれば保冷材代わりになるし、飲み物をいれずにおしぼりやお箸、紙皿などを入れることもできちゃいます。お重にぴったりのサイズじゃないっていうのは意外と重要なポイントなんですよ。

家族で楽しめるおもちゃ付き

トイストーリーおせち
トイ・ストーリーおせちにはなんと!遊べるおもちゃがついているんです。
家族みんなでたのしめるすごろくと福笑い。パーツを収納する組み立て式のおもちゃ箱。
おせちでお腹がいっぱいになったあとは、お正月らしい遊びでみんなでわいわいと楽しいひと時。
まさに最高のお正月ですね。

 

20th Anniversary

世界初の長編フルCGアニメーション映画『トイ・ストーリー』が公開されてから、なんと20年!
おせちにも20周年の記念のアイテムが入っているんですよ。
トイ・ストーリーおせち

20周年ということは親子でトイ・ストーリーのファンという人も多いはず。
記念の年に、記念のおせちでお正月を迎えるといい思い出になりそうですね。

ご予約・ご注文はこちら→おせち・トイ・ストーリー・四段重(ディズニーシリーズ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました