細くなった髪が気になるので40代後半の女性がプログノシャンプーを使ってみた

プログノ 126EX plusシャンプー

なんともインパクトのあるポップが印象的なプログノ 126EX plusシャンプーをレビュー用にいただいたので使っています。
年齢を重ねるごとに髪が細くなってきているのが気になっていたので、ぜひぜひポップの通りぶっとくしたい!
使い始めて1週間たったので使い始めの感想をお伝えします。

スポンサーリンク

プログノ 126EX plusシャンプーって何?

メンズをターゲットにした育毛シャンプー。水道橋博士がイメージキャラクターになっている商品というと「あぁ!」とわかる人もいるんじゃないでしょうか。

基本的にはメンズ向けなんですけど、女性にもおすすめとのこと。
公式サイトで商品情報をチェックしてみたところアミノ酸シャンプーで髪にも地肌にもよさそうなかんじです。

公式サイト→毛髪のプロ×医学のプロ!ヘアケアシリーズは【プロピア】

プログノシリーズのベストセラー「126EXシャンプー」が、プロテイン配合量を大幅にアップ。さらに『ペプチド』と呼ばれるプロテインも新たに加え、『126EXplusシャンプー』として登場。

髪に頭皮に『やさしさ』と『パワー』を求める方に使ってほしいアミノ酸系シャンプーです。

髪を構成しているものと同じ成分で洗い栄養成分を補給すれば、髪と頭皮に優しく、よりダイレクトに届くのではないか、というプロピアのコンセプトを維持しつつ、より一層効果的に使って頂くためにプロピアは何をしたら良いか、を真剣に考えたシャンプーです。
高濃度配合にこだわった126EX比150%配合のプロテインと、新しく配合したプロテイン成分であるペプチドの力が、頭皮と髪の毛に潤いをもたらします。

プログノ 126EX plusシャンプーで髪を洗う

プログノ 126EX plusシャンプー

見た目的にはよくあるシャンプー。
香りは女性向きのものに比べると地味。若干ムスクっぽいかんじがします。
嫌な香りではないんだけど、フローラル系の香りに比べるとなんとなく髪を洗う楽しさは減りますね。香りの癒し効果は大きいんだと改めて実感しました。

プログノ 126EX plusシャンプー

使い方の説明に掌で泡立ててから髪と地肌を洗うとなっているので泡立てました。
アミノ酸系なので泡立ちは弱め。
ヘアスタイリング剤を使っている場合は二度洗いがよさそうです。

泡は柔らかめでへたりやすいけど、問題なく洗えます。(私の髪の長さは肩につく長さのセミロング)
アミノ酸系にしては髪のキシミも気にならず、今までのシャンプーからの乗り換えはスムーズでした。

「育毛サロンシャンプー」なので頭皮をマッサージするように洗うとよりよさが実感できるんじゃないかと思って実践中。
変にスースーすることもなく使いやすいシャンプーです。

プログノ 126EX plusシャンプーでの髪の変化

プログノ 126EX plusシャンプー

まだ一週間しか使っていないので髪が太くなったということはありません。
すでに伸びている髪を太くするっていうのは、何かが付着しているだけですからね。
これから伸びてくる根元の髪がどう変化するのか期待しています。

じゃぁ何も変化を感じないかというとちゃんと実感できてる部分もあります。
髪のコシはよくなってきている気がします。

根元がふんわりと立ち上がりやすくなってきました。
ボリューム感がでるし、何より染めた後に根元の白髪が伸びでてきても目立ちにくいのがうれしい。
ハリとコシはよくなるかんじですよ。

最近髪が薄くなってきたと気にしているダンナと共有で使っていますが、やはり同じように根元のふんわり感があり髪がしっかりしてきた感じがするそうです。

本格的に育毛剤を使うほどでもないけど、髪の衰えが気になる。
こういう状態のときにシャンプーでケアしておくと、この先の3年後、5年後の髪の悩みが軽くなるかもしれませんね。
シャンプーは毎日のことで、特に育毛を意識することなくケアできるというのも楽。

髪が気になりだしたらチェックしてみてくださいね。
男女を問わず使えるシャンプーです。

こちらで販売しています→プロピア オンラインショッピング

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください