塩で洗う次世代型洗顔料プルミエグラン「パーフェクトソルトクレンジング」でつるピカ肌に

パーフェクトソルトクレンジング

今までの洗顔料とは全く違う、「塩」をつかった洗顔料「パーフェクトソルトクレンジング」を使ってみました。
ボディソルトは他社のを使ったことがあったけど、顔を塩で洗うというのは初めて。
でも思った以上にソフトな使い心地でお肌がすべすべになりました。

今回は初回限定のスターターキットをプルミエグランさんにご提供いただきました。
洗顔料と全身用の2種類が入っているので、まず自分で使って納得してから購入したいという人におすすめ。

>>次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》

今回は顔用を使ってみた感想です。

スポンサーリンク

塩の浸透圧の力で洗顔

パーフェクトソルトクレンジング

なぜ塩で洗顔ができるのか?
それは塩の浸透圧の効果で毛穴のよごれを引っ張り出してくれるから。

浸透圧というのは、異なる濃度の2種類の溶液があると、低い濃度の溶液から高い濃度の溶液のほうへ引っ張られる現象。
科学や物理の世界ですけど、ようするにパーフェクトソルトクレンジングを顔に伸ばすと、毛穴の汚れがそちらに引き寄せられるようになっているということ。

石鹸のような洗浄剤をつかわなくても汚れが落ちるのはちょっと魔法のようだけど、きちんと理由があるんですね。

特殊製法の塩で低刺激

パーフェクトソルトクレンジング

パーフェクトソルトクレンジングは特殊製法の角丸ソルトを使用しています。
指先ですりつぶすと塩のつぶつぶ感はあるんだけど、なめらかで優しいテクスチャー。
スクラブ感があまりないので使いやすいです。

パーフェクトソルトクレンジングの使い方
パーフェクトソルトクレンジング

  1. メイクを落とした後、乾いた顔に薄く伸ばして1分間パック。
  2. ぬるま湯をかけてパーフェクトソルトクレンジングを緩めてから20~30秒やさしくマッサージ。
  3. ソルトが溶けたらぬるま湯で洗い流します。

洗顔後は何もつけなくてOK。
毛穴の汚れまできれいに落ちた肌は、。素肌の油分でしっかりと潤いキープしてくれるそうです。
乾燥が気になる場合は化粧水はつけてもいいとのこと。でもクリームやオイルは基本NG。

パーフェクトソルトクレンジングの使い心地

最初に使った時には1分間パックの途中で少しピリっとする刺激を感じたので、早めにぬるま湯をかけてマッサージに移りました。
プラセンタなどの美容成分が入った肌に優しいソルトだけど、体調や肌の状態によっては刺激を感じることがあるので、自分の判断で使う必要がありますね。

少し多めのぬるま湯で緩めながらソルトを溶かすようにマッサージ。ここも強くこするとソルトがスクラブの役割をして刺激になってしまうので、力を入れずに行うのが大事。
泡の洗顔に比べると気を使う必要のある洗顔です。

でも、ひと手間かける効果は1回目から実感できました。
洗い上がりの肌がとにかくスベスベ!!
温泉に入ったあとのようなお肌になりましたよー。

洗顔後は何もつけずに眠りにつきました。
肌のツッパリ感はあってどうなることかとドキドキしながら朝になって鏡をみたら、意外とダメージがなくびっくり。肌が持つ力がちゃんと発揮されていたようです。

でも、私の場合は年齢的にいきなりシンプルなスキンケアに移ると負荷がかかる感じも。
なので2回目からは化粧水はつけています。これだと肌のふっくら感もありいいかんじです。

素肌が変わると自分も変わる
パーフェクトソルトクレンジング

肌が変わると人生が変わる。
それは事実。

肌がきれいだと自分に自信が持ってるようになって、見える世界も変わってきます
それは若い時に肌にコンプレックスがあった私も実際に体験ずみ。
女性にとって素肌というのはとても大事なものなんですよね。

パーフェクトソルトクレンジングは、母なる海からとれるソルトの力で肌を健やかに導いてくれる洗顔料。
肌の質は人それぞれ違うので合う合わないはあるけど、素肌を変えたいときに使ってみる価値のある洗顔料だと思います。

クレンジングという名前なのにメイクは落とせないし、刺激など肌と相談しながら使わないといけないし、パーフェクトといいつつ、いろいろ面倒ではあるんだけど、使うごとに肌の印象が変化するので毎日が楽しくなります。

初回限定スタータキット

毛穴・乾燥 これひとつ!!
次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》
パーフェクトソルトクレンジングを試す場合、初回限定のスターターキットがお得です。
通常価格800円のお試しセットが500円で購入できて、続けたい場合は現品もお安くなります。
ただし、定期購入の申し込みがセットになっているので、解約する場合はお試しセット発送後13日以内の連絡が必要です。

500円で私が使用したのと同じお試しキットがまず届きます。
洗顔料が3包(約10回分)、全身用が3包(約3回分)。

必ず届いたらすぐに使う!!
現品購入の意思がない場合、解約できるのは発送後13日以内です。ぐずぐずしているとすぐに期限が来ちゃいます。
しっかり自分の肌で確認して、お試しだけでやめるのか、現品を購入するかを決めましょう。
合わないと思ったらメールで期日までに連絡をすれば、定期購入を解約できます

続けたい場合は15日後に現品が発送されるので、あらたに申し込む必要もなく継続できます。
定期コースは2か月ごとの発送で、3回目からは解約が可能。2回分は購入必須となります。

美容成分がたっぷり入った次世代型洗顔料。
販売の仕組みをしっかり理解したうえで申し込んでくださいね。

購入はこちら→次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です