口に入っても安全な国産無添加スキンケア 安心なだけじゃない納得の使用感

無添加工房OKADA
岡山県にある無添加工房OKADAは、安心して使用できる国産の無添加コスメの会社。
肌への刺激が懸念される成分を使っていないので、肌トラブルがおこりにくく、お肌が弱い方にも人気があるブランドです。
今回、5点をお試しできるトライアルセットをご提供いただき、実際に使ってみました。

しっかり目の保湿で低刺激。
人気ナンバーワンの岡田美容オイルはエアコンの除湿や冷房で乾きがちなオフィスで過ごす場合のスキンケアにもぴったり。
トライアルセットはクレンジングからUVケアまで試せるので自分の好みの一品をみつけられますよ。

公式サイトはこちら→無添加工房OKADA

スポンサーリンク

1アイテムごとに説明書

無添加工房OKADA

トライアルセットを開けて驚いたのが1つづつ個装されていてその中にそれぞれの使用説明書が入っていたこと。
一般的にはまとめて1つのパッケージに入っていて、使用説明書も1つのリーフレットにまとまっていることが多いですよね。

無添加工房OKADA
最初に見たときは「うわ。開けるのめんどくさーい」と思ったのが正直な感想。
でも開けながら使用説明書をみて、どういう特徴があって、どう使うのがいいのか、それぞれちゃんと確認すると商品に対する知識も増えるし、知ることで愛着がわくというか使うのがより楽しみになりました。
独特の使用法のものもあるので使用方法を最初に押さえておくのは大事。

落とす

無添加工房OKADA

肌をクリアにするのはさとうきびスクワラン100%のクレンジングと精製オリーブオイルを贅沢に使った無添加せっけん。
クレンジング+せっけんで、メイクも肌の汚れもすっきり落とせるけど、肌のうるおいはキープしてくれます。

無添加工房OKADA

クレンジングは、なじませたあと浮きあがった汚れをティッシュで押さえてオフ。
ファンデーションはもちろん、マスカラやアイシャドーなどのポイントメイクもきちんと落ちました。
ティッシュオフすることで、このあとのせっけんの働きを最大限有効化できるのでこのひと手間を惜しんではダメ。

無添加工房OKADA
無添加せっけんは泡立ちにくいイメージだけど、付属のネットを使い簡単に泡立てられました。
優しい洗い心地で、お肌がつるっとするかんじ。

潤す

無添加工房OKADA
クリアにした肌を潤すのは、ダマスクローズ水を使った香のいいローションと、看板商品のオリーブスクワラン100%の美容オイル。

ローションは、ダマスクローズ水をベースにオリーブ葉エキス、チャ葉エキス、ダイズ種子エキス、エーデルワイスエキスといった植物由来の美容成分を配合。ワサビ根発酵エキスの防腐効果で品質をキープしていて、一般的なケミカルな防腐材は使われていません。
スーッと肌になじみお肌をふっくらさせてくれるし、ローズの香りに癒されるのもうれしい。

無添加工房OKADA
美容オイルはオリーブスクワラン100%。
オリーブスクワランは酸化しないそうで、油やけの心配がないから日中の保湿&メイク下地としても使用できます。

さらっとした使い心地でオイルだけど軽い。
無臭なのでオリーブ独特の香りが苦手な人も使えます。

ローションで潤した肌に蓋をしてしっかり保湿してくれるのがいいですね。
刺激がないので乾燥がきになる目元にも安心して使えます。

守る

無添加工房OKADA

日中の紫外線からお肌をまもってくれるのがUVミルク。
肌に優しい紫外線散乱材のみを使用しているので小さなお子さんにも使用できます。
せっけんで落とせるのも楽ですよね。

無添加工房OKADA
UVにありがちな、肌に張り付くような重さがなく、乳液感覚で使えます。
伸ばすと透明になり白浮きしないから、メイク下地として使っても大丈夫。

SPF20 PA++で、日常生活での紫外線からガード。
肌荒れを予防する効果が期待できるカミツレ花エキスも配合されているので、紫外線で肌が荒れがちなシーズンにぴったりです。

優しいだけじゃない納得の使用感
無添加工房OKADA

無添加工房OKADAのトライアルセットを使って感じたのは、「使うストレスのない心地よさ」。

個人的な偏見かもしれないけけど、無添加などの肌に優しいものって、使い心地はそんなによくないけど肌にいいから気になるところがあっても目をつぶるっていう、ちょっとストレスのかかるアイテムっていうイメージだったんです。

でも、無添加工房OKADAのトライアルセットはどれも我慢するところがなく納得の使用感。
あえて難点をいえばクレンジングのあとのティッシュオフが面倒ということ。
それ以外はせっけんもちゃんと泡立つし、ローションはバラの香りで癒されるし、オイルはべたべたしないし、UVミルクは軽いし、どれも気持ちよく使えました。

肌に優しく、使用感もストレスフリー。
国産で安心・安全なのもいいですね。
オーガニックというとヨーロッパが本場ってかんじだけど、日本の無添加コスメも負けてません。
無添加工房OKADAのトライアルセットは応援したいと思えるコスメです。

トライアルセットはこちらで購入できます→無添加工房OKADA

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください