思い出を動画で残そう プロ仕様の動画ソフト「VEGAS Pro 14」 2017年6月30日まで最大90%OFF

VEGAS Pro 14

ファイナルファンタジーの制作にも使用されているプロ仕様の動画ソフト「VEGAS Pro 14」。
制作現場でスムーズに使えるよう、直感的な操作性と高速な処理が特徴。
このVEGAS Proの製品説明会に参加してきました。

最近はデジカメやスマホで手軽に動画の撮影ができるようになりましたよね。
でも撮ったけど見ないという人も多いのでは?

子どもの運動会など長時間になりやすいものは編集してショートムービー風にするととても素敵な思い出になります。
動画の編集は難しそうなイメージがあるけど、最新のソフトはマウス操作で簡単につなげたり切り離したりできるように進化していました。

今回は説明を聞いてきたVEGAS Pro 14を紹介します。

公式サイトの商品ページ→VEGAS Proシリーズ

スポンサーリンク

素人でも入門版よりプロ仕様がおすすめ

VEGAS Pro 14

素人が使うにはプロ向けのものは必要ないんじゃないかな?と思っていたんですけど、実際にデモをみたりソフトを体験させてもらったりして、ちょっと考えが変わりました。

プロが求める短い時間で高品質なものをつくりたいっていう要求に応えるソフトは、素人にもおすすめ。
なぜかというと、やりたいと思ったことをほぼほぼできるから。しかも簡単に。

初心者向けのものはわかりやすくできているけど、機能も少ないものが多いです。
「こうしたいんだけど、どうするんだろう?」って思っていろいろ調べてみたら、この製品ではできないってことがわかってがっかり。
調べた時間も無駄になって、「あぁ・・もうやりたくないっ」って思うことになりがち。

その点、プロ仕様はできることが多いですからね。
思ったとおりのことをやりやすい。

「大したことやらないからいいやー」と思って入門版を買って使い勝手が悪くてお蔵入りさせるよりも、最初から必要なものが揃っているソフトの方が使いやすいし、買い替えるよりも安上がり。

機能が多い分、どこをいじれば何ができるのかを覚えるのに多少時間はかかるのがちょっと難点だけど、最近のソフトは使いやすくなっているので慣れるのも早そうでしたよ。

マウス操作でいろいろできる

VEGAS Pro 14

VEGAS Pro 14でいいなぁと思ったのはマウスだけでかなりいろんなことができちゃうところ。

例えば、動画と動画をつなげる作業。
2つの動画を並べて、マウスでドラックして重ねるだけで、重なった部分にクロスフェードがかかるんです。

つまり、画像と画像が切り替わる部分の処理が、マウスで引っ張って重ねるだけで終わるということ。
これってめっちゃ楽。

制作現場でパパッパっと手早く作業できるように操作性を高めているので、目で確認できるからわかりやすいし、使いやすい。
このあたりもプロ仕様ならではのメリットですね。

そのほかにも、手ぶれ補正、ノイズ補正など見栄えを整えてくれる機能が満載。
野外で風の音などが入ったり、ブレブレになっちゃたりした動画もVEGAS Pro 14を使えばよみがえるかも。

おススメは全部パック、売上NO1はSUITE

icon

VEGAS Pro 14はいろいろ種類があるので何を買っていいのか迷うところ。
何をやりたいのかによって買うべきものが変わるけど、今ならとりあえず全部そろっている全部パックを買うのがおすすめ。

なぜなら2017年6月30日まで、限定icon1000本、90%OFFという投げ売り価格になっているから。
168,911円のセットが16,800円で買えちゃいます。
後から買い足すよりも絶対お得。
使い方のムービーもセットになっているので、操作が不安な人にもおすすめ。

セット内容
ソフト
VEGAS Pro 14 EDIT(ビデオ編集)
VEGAS DVD Architect(オーサリング )
Sound Forge Pro 11(オーディオ編集)
VEGAS Movie Studio 14(ビデオ編集)
VEGAS DVD Architect(オーサリング )
Sound Forge Audio Studio 10(オーディオ編集)
ACID Pro 7(作曲)
解説ビデオ
60分でわかる! 「Vegas/Movie Studio」動画編集入門
60分でわかる! 「Vegas/Movie Studio」2 映像効果編
60分でわかる! 「Vegas/Movie Studio」3 キーフレーム編
60分でわかる! 「DVD Architect」オーサリング入門
ガイドブック
Movie Studio 14 Platinum ビデオ編集入門
ACID Music Studio 10 完全入門ガイド PDF版
SOUND FORGE AUDIO STUDIO 10 Starter Manual PDF版
VEGAS Pro 14 ビデオ編集入門 PDF版

>>VEGAS Proシリーズ 全部パック

一番売れているのはVEGAS Pro 14 SUITEだそうです。
ある程度動画ソフトを使った経験があって、やりたいことが決まっていて、解説ソフトは特になくても大丈夫って場合はこちらがおすすめ。

セット内容
VEGAS Pro 14 Edit (ビデオ編集)
Vegas DVD Architect 7 (オーサリング )
Sound Forge Pro 11 (オーディオ編集)

こちらも2017年6月30日までは88%OFF。
88,689円→9,980円

>>VEGAS Pro 14 Suite
解説ビデオやガイドブックは別売で追加購入できるけど、これらを買うなら全部パック買うのと大差ない価格になっちゃういます。(キャンペーン価格の間は)
なので本体だけでいいっていう人向けですね。

これだけの割引率で買えるのはチャンスなので、動画をもっと楽しみたい人は検討してみてくださいね。
私もVEGAS Proをつかってみる予定です。

シリーズをまとめてチェック→VEGAS Proシリーズ

VEGAS Proシリーズは、ソースネクストで

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください