ショルダーバッグを持ったまま羽織れるレインポンチョ&歩きやすい長靴

スポンサーリンク

[Navy(ネイビー)] レディースレインポンチョ

すごい使いやすいレインポンチョとレインブーツ。
これがあれば雨の日の外出も怖くない!!

ポンチョはショルダーやトート、小さめのリュックを持ったまま着られます。
だから服だけでなくバッグも濡れない。
レインシューズはパカパカしなくて歩きやすい。

通勤や子供の送り迎えなど、雨でも雪でも出かけなきゃいけないときに、こういう使いやすいグッズが歩かないかで大変さがまったく違ってきます。
お値段も手ごろだし、マックハウスのレイングッズは優秀です。

マックハウスのレイングッズ一覧

スポンサーリンク

バッグもすっぽり ドルマンスリーブのレインポンチョ

[Navy(ネイビー)] レディースレインポンチョ

マックハウス限定販売のレインポンチョは、たっぷりの身幅のドルマンスリーブ。
A4が入るショルダーバッグを斜めかけにした状態でも、すっぽりかぶれました。

バッグをもったまま着られる=雨でもバッグが濡れない

これ、すごく便利。
サイズにもよるけどリュックも背負ったままで大丈夫でした。

縫い目から雨のしみ込みもきちんとガード

[Navy(ネイビー)] レディースレインポンチョ

1990円というリーズナブルな値段だけど、縫い目には内側にシーリングが施されています。
縫い目からの雨のしみ込みをガードしてくれるので安心。

自転車でも使えるツバ付きのフード

[Navy(ネイビー)] レディースレインポンチョ

フードにはツバがついています。
サイドのゴムをキュッとしぼれば風にもフードが飛ばされずに、顔回りを雨からガード。
風が強くて傘をさせないときとか、自転車に乗るときに、このフードが威力を発揮
レイングッズは見た目なおしゃれさよりも、雨風から身を守る機能性が大事ですからね。
ほんと、よく考えて作られていますよ、このポンチョ。

台風接近中に着てみた

台風の影響で風が強くなった小雨のときに着てみました。
フードは飛ばされないし、ポンチョとはいっても手はちゃんと通っているので裾からめくれ上がることもなく、風が強くても大丈夫でした。

裾の部分にもゴムが通っていて締めることができるので、もっと風が強いときには少し絞ったほうが、はためかずにいいかも。

[Navy(ネイビー)] レディースレインポンチョ

撥水力も十分。
しっかりと雨をはじいてくれました。

マックハウス ポンチョ&傘
カサだけでは濡れてしまうようなときにもポンチョは活躍してくれます。
ちょっと風があるとカサをさしていても濡れちゃうんですよね。
この傘もマックハウスので猫柄がキュート。

ポケッタブルで持ち歩きも便利

[Navy(ネイビー)] レディースレインポンチョ
たたむとお腹のところのポケットに収まる、ポケッタブルタイプ。
ポーチ程度の大きさになるので、バッグの中にポンと入れられます
雨が降りそうな日は持って出かけると安心ですね。

メンズもあります&学生におすすめ

私のレイングッズセットは、マックハウスさんからレビュー用にいただいたんですが、このポンチョがあまりに使い勝手がいいので自転車通学している息子たちに買いました。

急な雨の時に備えてリュックに常備しておくのにポケッタブルはぴったり。
リュックを背負ったまま着られるも通学には便利です。

上下セットのレインスーツもあるので、このポンチョは雨が降るかどうか微妙な時のためというポジション。
ポンチョだけだと足元は濡れるけど全身びしょぬれ、荷物もびしょぬれ、は避けられます。
教科書やプリント類が濡れるとあとが大変。。。
学生にはバッグもすっぽり入るポンチョが最強ですね。

マックハウスのレイングッズ一覧

ガンガン歩けるレインブーツ

【マックハウス限定発売】[Navy(ネイビー)] パッカブルレインブーツ

レインブーツ(長靴)は歩きにくいのが当たり前。
そう思っていたのを変えてくれたのが【マックハウス限定発売】[Navy(ネイビー)] パッカブルレインブーツ。

スタスタ歩けるから疲れない。
これなら雪の日もこわくないかんじ。

穿き口がしぼれるからフィット感がいい

履き口にアジャスターがついていて、キュッと絞れるようになっています。
これがパッカブルレインブーツの歩きやすさのポイント。

パッカブルレインブーツ

左が履き口のアジャスターを締めたとき。
右がアジャスターを使っていないとき。

レインブーツのかかとの位置が違いますよね。
これ、足のかかとの位置は左右の写真でほぼ同じ。

アジャスターをつかっていないときは、パカパカしてレインブーツが足についてこないんです。
それがアジャスターを締めると、足の動きにしっかり連動してくれる。
履き口をふくらはぎのところで固定するだけでこんなに変わるんだから不思議ですよねー。

パカパカしないと歩きやすいし、長靴も軽く感じました。
長靴で歩くのが楽なのは初めてでかなり感動。

履き口の部分はすぼめられるように柔らかな素材が使われています。
履き口が固いとストッキングなんかで履くと擦れて痛かったりするんですよね。
足に当たっても痛くなりにくいのもうれしいですね。

マックハウスのレイングッズ一覧

マックハウスのレイングッズは要チェック

今回、レビュー用にポンチョ、レインブーツ、長傘の3点セットをいただきました。
どれもこれも、使いやすいのにリーズナブル。
レイングッズって毎日使うものではないから、あまり高いと買いにくい。
でもないと困る。

マックハウスのレイングッズは3000円以下で買えるうえに、ガチで使いやすい。
雨や雪は突然きますからね。
思い立ったかが吉日。いざという時に備えて購入しておきましょう!

マックハウスのレイングッズ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました