連休でよどんだカラダをすっきりさせてみた

今年もゴールデンウィークが終わりましたね。
連休だとつい食べ過ぎてしまったり、ゴロゴロして過ごしてしまったり。。。
なんだか体がどんより重い。

重い理由の一つにお通じがあります。家族が家にそろっているとトイレのタイミングが重なって、まっているうちに出たい雰囲気が通り過ぎてしまったりして、なんだか滞りがちに。
お腹のあたりが重いとなんだか気持ちも重い。でも薬に頼るほどでもないので、サプリを使いました。

すっきり小粒
すっきり小粒は、お腹のためのサプリメント。
私は普段はほぼ快腸なので常用はなし。今回のようにお腹がモヤモヤしているときに単発で飲んでいます。

薬ではないので、飲んだあとどうなるかは、その時の体調などによって左右されますね。たいていは「あぁ、すっきりした♪」ってなるんだけど、特に変化のないことも。でも、ひどくお腹を下すことはいままでないので安心感があって気に入っています。
今回は夜に飲んで、午前中に2回ほどトイレタイムがありスッキリ!気分もスッキリ!

すっきり小粒
すっきり小粒は「キダチアロエエキス加工食品」。
キダチアロエは、葉に含まれるアロインという成分に緩下作用があり、昔からお腹の調子を整えるために使われてきました。植物由来というと穏やかで体に優しいイメージがありますが、必ずしもそうではなく、けっこう強い力があったりします。
なので、サプリだからと安心して長期間飲み続けるのはおすすめできませんが、困った時に頼るのであれば下剤より穏やかでいいかなーと思います。

すっきり小粒
1回の目安は2~4粒。体調やお腹の状態にあわせて調整できます。
私は3粒がちょうどいいかんじです。

すっきり小粒は、初回は30粒入りを500円(税・送料込み)で購入できます。
困った時に頼るものがあると安心だし、500円ならもし合わなくても後悔が少ないのでとりあえずお試ししてみる価値はあると思います。
体に影響することなので公式サイトで商品の詳細を確認してからお申込みくださいね。

楽天市場で購入できます。
すっきり小粒 りぶメール楽天市場店

でも、本来はサプリに頼らずに済むのが一番ですよね。
規則正しい食生活と適度な運動で、ナチュラルなすっきりがなにより。
GWも終わったし、すっきり小粒でどんよりをリセットしたし、今日から生活を整え体も心もすっきりな毎日を目指します!

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください