世界で1つだけの海からの贈り物 海底から引き揚げられたワイン「SUBRINA(サブリナ)」はパーティーやギフトにぴったり

海底で熟成されたワイン - SUBRINA

7か月間海の底で眠り、引き揚げられたロマンティックなワイン「SUBRINA(サブリナ)」
海底で熟成している間に石灰藻が付着し花びらでおおわれたような美しいボトルが印象的。
裏側は海底でもまれた感がある少し荒々しい表情になっています。

自然が施した装飾は1本として同じものはなく、すべてがオリジナル。
その証に1本1本にシリアルナンバーがつけられています。
世界で唯一のワインをいただいたので、その物語と味に酔いしれました。

スポンサーリンク

自然が生み出す芸術的な装飾

海底で熟成されたワイン - SUBRINA

私がいただいたのはAタイプという数のすくないタイプのもの。
ボトルの表面に石灰藻がつき、なんとも美しい模様を描いています。

近くで見るとフジツボなどがあり、海に沈んでいたのがよくわかりますよね。
海の底で波に揺られながら育ったワイン。
ボトルを眺めるだけでも物語が伝わってきます。

海底熟成でまろやかなワインに

海底で熟成されたワイン - SUBRINA

ワインは2011年の南アフリカのシラー。
アルコール度は14.5%。

シラーというと力強い味わいのイメージ。
アルコール度も高いので、ガツンとくるような濃いワインを想像していました。

でも、飲んでみたら口当たりが柔らかくとってもまろやか。
いままで飲んだシラーとは全く違う味わいでした。

この角のとれたまろやかな味わいこそが海底熟成の恵みと言われています。
海の中の波の揺れや、さざ波の音など。
地上とは違う環境の中で熟成する過程で、ワインに変化が生じていると考えられるそうです。
音楽を聞かせて熟成させるワイナリーがあるように、ワインは熟成の環境でその味わいを変えるのですね。

物珍しいだけではなく、ワインとしての完成度が高い。
美味しく飲めるワインです。

>>海底で熟成されたワイン – SUBRINA 2011 赤 シラー

付属のポアラーがうれしい

海底で熟成されたワイン - SUBRINA

サブリナにはオリジナルのポアラーがついています。
ポアラーというのはワインボトルにつけて、ワインを注ぎやすくするもの。
これがあるだけでスマートにグラスにワインを注ぐことができます。

海底で熟成されたワイン - SUBRINA

海底で熟成させるために、しっかりとシーリングがされていて、上部まで石灰藻など海の副産物が付着しています。
ポアラーを使うことで衛生的に飲めるというのもポイントです。

ワインの物語を肴にワインが飲める

海底で熟成されたワイン - SUBRINA

このワインはホームパーティー、ワイン会などにぴったり。
仲間と海底熟成について、ボトルについて、様々な思いを巡らせながら飲むと、よりこのワインの良さが引き立つはず。
ワインを肴にワインが飲めて、自然と会話が盛り上がります。

海が好きな人へプレゼントしても喜ばれるはず。
1人で静かに、ワインが海で眠っていた時間に思いをはせるのもロマンティックでいいですよね。

ワインが好きな人へのプレゼントにワインを選ぶのは難易度が高い。
でも、海底熟成のワインを飲んだことのある人はとても少ないはず。
珍しいだけでなく、味わいも上々なので、ワイン好きの友人へプレゼントしても喜ばれるはず。

http://amzn.to/2FIAgWv

海におもいをはせながら飲むワインは格別。
引き上げられたワインが終われば販売終了となってしまうので、そのまえに一度は飲んでおきたいワインです。

公式サイトまたはAmazonで購入できます。

公式サイトはこちら→海底で熟成されたワイン – SUBRINA

Amazonはこちら→海底で熟成されたワイン – SUBRINA 2011 赤 シラー

*アマゾンはBタイプのみ販売

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です