物忘れが気になり始めたら試したい「ツバメモリ」を飲んでみた

作家、エッセイストとしてご活躍の桐島洋子さんがプロデュースした「ツバメモリ15000」。
ツバメモリは、物忘れなどにアプローチするサプリメント。

最近、出先のBGMを聞いて「あーこれ、あれだ。あの人が歌ってるあれ」。
みたいなね、固有名詞が出てこないこと増えたんですよ。
あと、「あ!」と思って2階に上がって「あれ?何しにきたんだっけ?」とかね。

これはちょっとよろしくない傾向。
身体だけでなく脳のケアも考えないといけない年齢になってきたかんじです。

知力ケアドリンク「ツバメモリ15000」

スポンサーリンク

ツバメモリ15000ってどんなサプリ?


ツバメモリは人間の細胞間をつなぐ情報伝達の役割を担う「糖鎖」に着目したサプリメント。
糖鎖の一種でありシアル酸の素となるアナツバメ巣発酵液を15,000mgも配合しています。
つまり、ツバメモリは情報伝達を担う部分をサポートしてくれるサプリってこと。

古くは燕の巣は不老不死の薬として珍重されていたんですよね。
その優れた栄養価を日常に取り入れやすいドリンク型にしたのがツバメモリ。
脳も含めた全身の美容と健康にアプローチするっていうのは嬉しいですね。

ツバメモリの成分

ツバメモリ15000原材料

アナツバメ巣発酵液、果糖ブドウ糖液糖、イソマルトオリゴ糖含有シラップ、カシス果汁、アガリクスエキス、田七人参抽出物、ニンニクエキス、プロポリスエキス、プラセンタエキス(馬由来)、コラーゲンペプチド(ゼラチン)、オタネニンジン抽出物、エゾウコギ抽出物、ヒハツエキス、黒胡椒抽出物/トレハロース、酸味料、増粘多糖類、ビタミンC、香料、ナイアシン、保存料(ポリリジン)、香辛料抽出物、パントテン酸Ca、甘味料(スクラロース)、ビタミンB6、ヒアルロン酸、ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸

メインになるのはアナツバメ巣発酵液。
さらに!
健康のためのアガリクスエキス、田七人参抽出物、ニンニクエキス、プロポリスエキス、オタネニンジン抽出物、エゾウコギ抽出物。
美容にもいいプラセンタエキス(馬由来)、コラーゲンペプチド(ゼラチン)

贅沢ですねー。
身体の巡りを整える漢方的な配合なのかな?って印象。
プラセンタやコラーゲンが入っているので、お肌や髪のエイジングケアも期待できそう。

ツバメモリを飲んだ感想

燕の巣って春雨みたいだから、透明でクリアなドリンクをイメージしていたので注いでびっくり。
濃い茶なのは田七人参抽出物やオタネニンジン抽出物などの色ですかね。

味は甘酸っぱいかんじで、プルーンとかラズベリーとかをイメージさせる味。
割と甘めですっきりしていて飲みやすいです。

口の中がピリっとするのは黒胡椒などの香辛料抽出物が入ってるからでしょうね。
飲むと体の中からポカポカして、巡りがよくなってる感あり。
冷え性の私にはこのポカポカ感は嬉しいですね。

漢方的なかんじなので、長く続けると脳も体もサポートしてくれそう。
3日に1本のペースで飲むのがいいみたいですよ。

物忘れなど年齢的な衰えが目立ち始めたらツバメモリ。
このフレーズを覚えているうちに、生活に取り入れましょう。
生きていた証である「思い出」は最後までしっかり持っていたいですもんね。

複数箱を購入で割引になる「お得便」もあります。
定期購入はしたくないけど、割引は欲しいというニーズに応えたサービスがあるのはありがたいですね。

思い切って定期購入!って人は、今なら初回1箱プレゼントキャンペーンやってます。
*定期お得便は4回以上の購入が条件

商品の詳細はこちらから確認できます→桐島洋子プロデュース知力ケアドリンク「ツバメモリ15000」

商品提供:ルボアラボラトリ株式会社
商品をご提供いただき、記事を執筆しています。

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください