雨に負けずに髪型キープ 湿気ブロック成分配合のヘアケア「amenimo」を使い始めたよ

スポンサーリンク

梅雨の季節は髪型が悲惨で憂鬱。。。。
そんな女性は多いですよね。
くせ毛の私も湿度が高い季節はほんとにイヤ。

でも、今年の梅雨は憂鬱な気分を解消できそうなかんじ。
なんと湿気ブロック成分を配合したシャンプー&トリートメントが発売されました。
その名も「amenimo(あめにも)」。

雨にも負けず・・・のamenimoをモニターさせてもらっています。
私が使っているのは「ふんわりエアリースタイル」。

これ、根本がペタっとしちゃう人にはおすすめ。
根本がふんわりすると、伸びてきた根本の白髪も目立ちにくいし、地肌も目立たない。
つまり、老けて見える要素が減る!

いろいろと雨の日のストレスが減って、ほんと素晴らしいです。

今回は使い始めの感想。
使い始めてすぐに変化を感じられましたよ。
続けて使っての感想も後日書きますね。

スポンサーリンク

論より証拠 根本の変化を見てー

amenimoビフォーアフター

左がamenimo使用前、右がamenimo使用後。
どちらも雨の日なんだけど、地肌の見え具合が違いますよね。

髪が痩せてきた50代は根本がペタっとすると地肌が見えちゃうんですよねぇ。
しかも、伸びてきた根本の白髪も目立つ。
そして根本が白くてペタっとすると、なおのこと地肌が隠れない。
魔の波状攻撃。

それがamenimoを使ったらかなり改善されました。
根本がふんわりすると、見た目の印象がかなり違います。
ふんわりすると、地肌の見え具合も全然違うし、白髪染めをあと1週間我慢できそうに思えます。←ここ大事

ふんわりだけど毛先はまとまる

amenimo 毛先

湿気のせいでパーマかけているかのようなウェーブだけど天パです。
雨だと広がるんでエアリータイプはそこが心配だったんですよね。
でも、毛先がまとまる処方なのでブワッと広がらず、まずまずのまとまり感。

これは洗いっぱなしだけど、スタイリング剤を使うとアホ毛も落ち着いていいかんじになります。
うねりを抑える効果はないので、クセはしっかりでますね。
私はクセが強いから梅雨時はクセ丸出しでパーマ風で過ごしちゃうので問題なし。

クセやうねりを抑えたい人はamenimoのH2O バランスケアのほうがよさそう。

ストレスが減るって素晴らしい

amenimo

amenimoのおかげで、雨の日の憂鬱がちょっと減りました。

雨だと朝に頑張ってセットしても、あっという間に台無し。
かといってスタイリングもせず会社に行くのも無理。
無駄とわかっていながらセット。

そして、会社について早々にトイレで鏡を見てがっかりする。
「あー、もう朝の努力は見る影もない・・・」と。

これがね、変わったんですよ。

トップがふんわりしてるおかげで「おばちゃんっぽさ」が軽減。
前髪も湿気で張り付いたようにならない。
それに髪の手触りがサラッとしていて心地いい。
夕方にトイレで鏡をみてもうんざりしない。

雨でもウキウキした気持ちがもてるようになりましたよ。
ヘアケアでストレスが減らせるってホント素晴らしい。

ビューティーエクスペリエンス オンラインショップ

amenimoの特徴

amenimoの特徴

ふんわりエアリースタイルは「湿気でペタっとする髪」のためのヘアケア。

  • ペタッとしてしまう髪を根本的にケアし、毛先までつやのあるふわサラ髪へ
  • 湿気から徹底ガードし、いつでも、ふんわり感とエアリー感をキープ
  • ベルガモットとフローラルブーケを基調とした雨上がりの軽やかさを感じる香り

この3つの特徴が雨の日の髪の悩みを軽減してくれます。
使い始めでも髪がふんわりしたけど、使い続けることでさらに髪質が変化するみたいですよ。
梅雨から秋の台風シーズンまで湿気の多い日が続くから継続して使いたいですね。

amenimo ふんわりエアリースタイル

amenimoにはくせ毛用もあるので、クセが気になる人は「2O バランスケア」を試してみて。
水分バランスを整えて、クセやうねりを抑えてくれるタイプです。

どっちがいいか迷ったら、ビューティーエクスペリエンス オンラインショップにある、両方使えるお試しセットがおすすめ。
これ→アメニモ シャンプー&ヘアマスク1dayお試し(H2Oバランスケア、ふんわりエアリースタイル各3枚)

雨の湿気で髪型が決まらない人はamenimo使ってみてー。

ビューティーエクスペリエンス オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました