ロングセラーには使い続けられる理由がある ライスフォースが愛される秘密とは?【口コミ・レビュー】

スポンサーリンク

ライスフォース

青いボトルのライスフォース。
2000年から販売されているロングセラーのスキンケア。

なぜ、こんなに長く使い続けられているのか?

その秘密を聞いてきました。
長く愛用される商品にはちゃんと理由があるんですよね。

ライスフォースは有効成分として認められた「医薬部外品」。
そしてエイジングケア、美白といった特定のジャンルに入らないからこそ、20代から60代以上という幅広い年齢層の女性に支持され続けているんです。
ライスフォース公式サイト

スポンサーリンク

自ら潤う肌に導くライスパワーNo.11エキス

ライスフォース独自の有効成分「ライスパワーNo.11エキス 」。
このライスパワーNo.11エキスは、「水分保持能改善効果」が認められた有効成分です。

「水分保持能」とは、角質層内に水分を保つ能力のこと。
単に水分で潤うだけでなく、しっかりと肌に水分をキープすることで、ふっくらしたみずみずしい肌になるわけです。

そして1つ大事なのが「水分保持能改善効果」、よく見てください。
改善って入っていますよね。

ライスパワーNo.11エキスは、肌の角質層内に水分を保つ能力を改善させるんです。
使い続けることで、自ら潤いをキープできる肌を育んでくれる。
これってすごいことですよね。

肌がきちんと潤うことで、外的刺激や紫外線、乾燥などの影響も受けにくくなります。
つまり、肌トラブルの少ない状態になるということ。

肌広い年齢層から支持されるのは、シミとか毛穴とか部分的な問題ではなく、肌そのものが健やかになっていくからなんですね。

ディープモイスチュアシリーズはすべて医薬部外品

ライスフォース

医薬部外品は、有効性が認められているものだけが該当します。

  • 効果効能を認められた成分が、有効成分として有効量配合されている
  • 使用により効果が期待できると認められている

効果効能がきちんと認められているんです。

ライスフォースのディープモイスチュアシリーズは3点全てが医薬部外品。
どれを使っても効果が期待でます。

ライスパワーNo.11エキス配合率
ディープモイスチュアローション 40%
ディープモイスチュアエッセンス 50%
ディープモイスチュアクリーム  40%

ライスフォース公式サイト

トライアルセットをつかってみた

ライスフォース 使用写真

トライアルセットをいただいたので使ってみました。

すごく自然な使用感。
ちょっと意地悪な言い方をすると、可もなく不可もなくという印象。

でも、これもロングセラーの秘密。
ペタペタしたり、こってりしたり、物足りなかったり。
そういうマイナス要素がないんですよ。

でも、肌の調子はいい。

自分の肌の過不足をちょうどよく補ってくれてるかんじ。
この「自分にあってるかんじ」が愛されるポイントなんでしょうね。

お肌分析つきトライアルセットが登場

2019年2月から「肌を育むスキンケアプログラム」を開始。
通常のトライアルセット×3で30日間試せるセットにはお肌分析がついています。

  • 肌タイプ
  • 肌の状態
  • 肌の状態

この3つが郵送するだけでわかっちゃいます。
自宅でできるっていうのがいいですね。

肌分析の結果を見て、自分で思っていた肌タイプと違ったという人も多いんですって。
トライアルセットを購入するならぜひ肌分析つきを試してみて。

ライスフォース、使うとロングセラーの良さがわかりますよ。

ライスフォース公式サイト

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました