かけるだけでいつも食材がごちそうに変身 バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーン

スポンサーリンク

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーン

一足早いクリスマスプレゼントが日本ホールフーズ株式会社から届きました!
プレゼントに応募して当選したのは「バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーン500mL

希少な完熟前の緑色のオリーブ果実を搾ったグリーンオイル。
このオリーブオイルを知ってしまったら、もうほかのオリーブオイルには戻れないという人も多い、スペシャルなオリーブオイルです。

オリーブオイルなんてどれも大差ないんじゃない?
と思ったら大間違い。
うまみ成分の多いバリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーンは、かけるだけで食材の味をグレードアップ。
いつもの食材が高級レストランの前菜のような味に変わりましたよ。

よそいきの料理が手軽にできてすっごくいいです。
これはたしかに他のオリーブオイルには戻れない。

これ→バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーン500mL

スポンサーリンク

フキノトウや濃い目のお茶のような爽やかな苦みとうまみ

ショットグラスに注いで、香りを楽しみ、一口オイルを含んでテイスティング。
とあったのでやってみました。

オイルを口に含むのってすごく抵抗あったんだけど、やってみてびっくり。
口の中でスーッと消えていくようなかんじで、オイルのベタベタ感はゼロ。
オイルを飲んでおいしいと思ったのは初めてです。

香りはハーブのようなグリーン系のかおり。
普段パスタ用にスーパーで買うオリーブオイルとは別物の香りです。

口に含むとまず感じるのは苦み。
これはポリフェノールが豊富な証拠で、春の山菜のような、渋めのお茶のようなかんじ。
苦みの中に爽やかさとうまみがあって「苦いっ」と顔をしかめるような苦さではなく、おいしい。
大人の味ですね。

クリームチーズが極上のワインのつまみに変身

Kiriのクリームチーズにバリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーンを合わせてみました。
クリームチーズにかけるだけという超お手軽メニューです。

めちゃめちゃ美味い!!!
バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーンのハーブのような風味がクリームチーズにベストマッチ。
白ワインが進む、高級おつまみに大変身しました。


たまに買うチーズをオリーブオイルに漬け込んだやつの、雑味をとってシンプルなうまみだけ残したかんじ。

クリームチーズのコクがオリーブオイルの苦みを和らげ、オリーブオイルのうまみがクリームチーズの単調さを補ってくれます。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーンを購入したらぜひやってみて。

キノコやアイスクリームもいける

エリンギをテフロンのフライパンで乾煎りして塩とバリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーンをかけました。

オリーブオイルで炒めてもよかったんだけど、エキストラバージンは過熱しないで食すのがおすすめとあったので、あとからかけました。

レストランの前菜で出てきてもおかしくないグレード。
マッシュルームでちょっとニンニク効かせたらさらにおいしくなりそう。

味の想像がつかなかったけど、おすすめの食べ方しらべたら出てきたアイスクリームにオリーブオイル。

バニラのMOWにかけてみました。
こってりすると思いきや、意外にもアイスがさっぱりした味に変化。
苦みが甘味をおさえるのか、さわやかなバニラになりました。

次回はハーゲンダッツとかもっとコクのあるアイスでやってみたいですね。

サラダとかお刺身にも合うそうなのでいろいろと試してみる予定。
これは!!という組み合わせがあったらまた紹介しますね。

某料理番組みて、何にでもオリーブオイルかければいいってもんじゃないだろ、と思っていたけど、なんにでもかけてOKでした。

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーンならね。

バリアーニ グリーン オリーブオイルとは

グリーンオイルは早摘みのグリーンの実だけを使って搾ったオリーブオイル。
希少なオイルで作る農家だけが味わえる特別なオリーブオイルだったそうです。

日本総代理店である日本ホールフーズがバリアーニ家に依頼し、日本で味わえるようになりました。
他では手に入らない「特別なオリーブオイル」なんですよ。

瓶には果実採取時期と瓶詰め時期が表示されています。
これは、オイルが新鮮であることの証。

オリーブオイルの苦みはポリフェノール。
ポリフェノールは製造過程でオイルに熱をかけたり空気に接触させたりして酸化させると減少してしまいます。

バリアーニは業時より果実採取時期と瓶詰め時期を表示して自己証明しています。
自分たちの作ったオイルの品質に責任とプライドを持っている証拠ですね。

オイル臭さがなく、飲めるほどに新鮮なオイルはバリアー二の誇りをかけた逸品です。

 

バリアーニ グリーン オリーブオイルの購入方法

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーン

日本ホールマークのオンラインショップで購入できます。
数量限定で売り切れてしまうので、通年を通して販売されていることは少ないです。

確実に入手したい人は翌年瓶詰分の予約販売に申し込むのがおすすめ。
2018年秋産初摘み初搾りも今ならまだ在庫ありです。(2019年12月現在)

日本ホールフーズのオンラインショップは購入価格に応じて割引になる「まとめ割り」があります。
お友達や家族に声をかけてまとめ買いするとお得ですよ。

ショップはこちら→日本ホールフーズオンラインショップ

会員登録するとすぐに使える500円OFFクーポンがもらえるので、会員登録してから購入してくださいね。

バリアーニ グリーン オリーブオイルは使うと、オリーブオイルの世界観がガラッとかわりますよ。

 

スキンケアレポもあわせてどうぞ→美容オイルとしても優秀 ポリフェノールたっぷりのバリアーニのオリーブオイルでスキンケア

コメント

タイトルとURLをコピーしました