美容オイルとしても優秀 ポリフェノールたっぷりのバリアーニのオリーブオイルでスキンケア

スポンサーリンク

日本ホールフーズのプレゼント企画で当選した「バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーン」。
スキンケアにも使えると書いてあったので試してみました。

夜だけ使ってるけど、朝はモチモチ&しっとり。
高級美容オイルにも負けない保湿力と使用感。
ハーブ系の香りにも癒されて、かなり満足できるオイルでした。

これ→バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル

スポンサーリンク

肌になじんでベタベタしない

食用のオリーブオイルなんて肌に塗ったらベタベタになるでしょ。
そう思ったけど、バリアー二のオリーブオイルは違いました。
いい意味で期待を裏切り、予想と全く違う使用感。

 

手にたらしてさっと伸ばした時には、予想通り「オイル塗りました」状態。
ここから全体にしっかりなじませると・・・

 

オイルによるツヤはあるけどべたつかない状態に!!
これで手を洗うと水をはじく、はじく。
かなりしっかりオイルの膜ができて保湿力も高い。

これはスキンケアオイルとしてとっても魅力的。

バリアー二のオリーブオイルをスキンケアに使うときのポイント

まずはボディケアに使う

スキンケアに使えるけど、基本的には食用。
化粧品として作られているオイルではないので、肌との相性の確認は大事。
ピュアなオイルほど合わなかったときのダメージは大きいです。

私は肌が丈夫なほうだけど、最初はハンドケアのみでチェック。
数日使って問題なかったので、首や二の腕などの皮膚が薄く柔らかいところに使用。
こちらもトラブルがなかったので顔に使いました。

まずはボディに使って肌との相性をチェックしましょう。

水分をしっかり与えてから使う

オイルは肌の水分の蒸発を防いでくれます。
でも、水分の補給はしてくれません。

オイルの効果を最大限に引き出すには、使う前に肌にしっかり水分をチャージしておくことが大事。
ハンドケアに使うときも化粧水やジェルタイプのハンドクリームで水分を補ってから使いましょう。

私は買っていまいちだったオールインワン&バリアー二のオリーブオイルでハンドケアしたら、年末の大掃除の手荒れが例年と全然違いました。

フェイスケアもパックで水分たっぷり与えた後にバリアー二もオリーブオイル使ったら、いつもマスクなのに翌朝ワンランク上のプルプル感だったから、オイルの保湿力はほんと高いです。

遮光瓶にうつして使う

バリアー二のオリーブオイルはポリフェノールが豊富で酸化しにくい。
とはいえ、オイルを劣化させないために光は禁物。
遮光オイルに移し替えて使用しましょう。

大きいボトルのまま手に出してもいいけど、それだと使いにくいので。


>>遮光ポンプ瓶 30mL

日本ホールフーズのオンラインショップでも遮光ボトルは購入できます。
ポンプタイプは便利そうですよね。
(ポンプタイプ以外もあります)

バリアー二のオリーブオイルはポリフェノールが豊富

オリーブオイル中には10種類ほどのポリフェノールがあるそうです。
美容オイルにオリーブオイルがよくつかわれるのはこの豊富なポリフェノールが美容にいいから。

ポリフェノールの何が美容にいいかというと。

抗酸化作用
抗炎症作用
抗菌作用

エイジングケアや肌荒れ防止のためにいい効果がたっぷり。

食べてよし、スキンケアによし。
オリーブオイル、すばらしいですね。

バリアーニオリーブオイル

バリアーニ オリーブオイルのコスパ

バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーンは500mLで6,300円(税抜き)

スーパーで売っている一般的なオリーブオイルに比べるとかなり高価です。
でも、すごくおいしいし、美容オイルとしても使える。

比較的リーズナブルなDHCオリーブバージンオイルが30mlで3,620円(税抜き)

1mlあたりで換算すると
バリアーニ 約13円
DHC 約120円

美容用に精製されているオイルとの比較なので、単純に価格で比べることはできないですけどね。
こうして比べると、美容にも使えて料理にも使えて500mlも入って6,300円は決して高くない。

美容オイルは肌に合わなければ使い道があまりないけど、バリアー二には料理に使えるのでリスクも少ない。

かなりお得なオイルですよ。
販売サイトの口コミみるとキャリアオイルとしてリピートしている人もいるので、美容目的の購入も多そう。
肌に合えば抜群にいいですよ。

>>バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル

 

食レポはこちら→かけるだけでいつも食材がごちそうに変身 バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました