炭・クレイ・黒!なのにつっぱらないファンケルのディープクリア洗顔パウダー

スポンサーリンク

ファンケルアンバサダーのプレゼントに当選して「ディープクリア洗顔パウダー」をお試ししました。
今回は3個入りのお試しパックが5個。このうち3つを家族や知り合いに紹介することになっていて、夫・次男・三男におすそ分けしたので男性陣の意見も合わせて紹介します。

ファンケルアンバサダーは登録すればなれますよー。
モニターやプレゼント企画も多いのでコスメ好きな方はぜひご登録してみてくださいね。

酵素+炭+クレイで毛穴の汚れ・黒ずみ・角栓を一気にオフ

角栓・ザラつきのもととなるタンパク質に働きかける酵素。
そして、肌表面の角栓・毛穴汚れを効率よく掻き出す炭。
さらに、汚れを吸着し、からめとるクレイ。

毛穴のつまりや汚れが気になるときに使うには完ぺきなトリオがそろった洗顔料です。
ディープクリア洗顔パウダーの名前通り、ディープにクリアしてくれる頼れるヤツ。

でも、年齢肌の私としては使う前にやや不安もありました。

それは、すっきり~、すべすべ♪のあとにやってくる「乾燥」。
でもちゃんとその対策もされていましたよ。

糖とヒアルロン酸が潤いをキープ

ディープクリア洗顔パウダーには、アミノ酸系洗浄成分のほかに、糖とヒアルロン酸が配合されています。

糖類は保湿効果があり昔から利用されている成分。
ヒアルロン酸は保湿といえばヒアルロン酸の名前が思い浮かぶくらいメジャーですよね。

この2つの保湿効果のおかげで、すっきり洗い上げる酵素洗顔なのに、洗いあがりはしっとり、うるうる。

乾燥しやすい年齢肌の私でも「これはリピあり」と思う洗いあがりでした。
肌のざらつきが気になるときの救世主ですね。

50代・20代の男性の意見

夫(57歳)、次男(22歳)、三男(20歳)にも使ってもらいました。

3人とも「洗いあがりがさっぱりして気持ちいい」との意見。
夫は泡立てるのがやや面倒に感じたようですが、若者は順応性が高いので問題なし。

スポーツ業界で仕事をしている次男は特に気に入った様子。
仕事で汗をかくので、夏場は特に皮脂や毛穴の汚れが気になるそうです。
接客業なので清潔感も大事で、スキンケアにも気を使っているんですよね。
クレイや炭が入っているせいか、他の酵素洗顔よりもすっきりした感があるとのこと。

最近とみに身だしなみに気をつかうようになった三男も、「3つ使い終わったらもうない?」と聞いてきたので、好感触だった模様。

我が家の男性陣には好評なので、男性の利用もおすすめです。

1箱 30個入
使用目安は1日1回、朝晩いずれか使用ですが、週1のスペシャルケアとして使うのもよさそうですよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました