疲れた・・・もうこのまま寝ちゃえ~ってときでもさっと化粧を落とせるクレンジングウォーター

ラ ロッシュ ポゼの新製品、クレンジングウォーターをモニターさせていただいています。
【敏感肌用】クレンジング ウォーター
これ、超便利ですごく使い心地がいい!!
なにがすごいってふき取りだけで洗い流しもW洗顔もいらないんです。
疲れて倒れ込むように寝たいときにもいいし、旅行で温泉に入ったあとに広間で食事があってファンデくらいは塗っておきたいってときにもおすすめ。

コットンに含ませてふき取るだけ

【敏感肌用】クレンジング ウォーター
クレンジングウォーターをコットンに含ませて軽くなでるようにメイクの上を滑らせるだけ。
これだけでクレンジングも洗顔も終わり。

W洗顔のいらないクレンジングは最近増えているけど、ミルクやジェルは洗い流す必要があります。
シートのメイク落としだってメイクは落としてくれるけど、洗顔は別途必要。
顔を水にぬらさないでメイクオフも洗顔もできるって今までにない画期的なシステムですよね。ホントびっくり。

しっかりメイクが落ちる

【敏感肌用】クレンジング ウォーター
クレンジングウォーターを含ませたコットンを肌にあててメイクとなじませてからさっとなでて使います。アイメイクやリップは数秒おいてから滑らせるようにするとスムーズで、普段のメイクは問題なく落ちました。

私が普段使っているのはリキッドタイプのファンデとお粉、アイブロー、アイシャドー、チーク、口紅ORリップグロスといったところ。
メイクアイテム
石けんで落とせるラ ロッシュ ポゼのBBも持っていて愛用していますが、モニター中はあえてクレンジングが必要なタイプのファンデを使って試しました。ウォータプルーフのものは試していないので除きますが、私が日常使っているメイクアイテムは落ちが悪くて気になるということはありませんでした。
【敏感肌用】クレンジング ウォーター

二度ふくと安心

ふき取るだけでOKなんだけど、1回ふいただけではなんだか心配なので二度拭いています。
【敏感肌用】クレンジング ウォーター
1回目はメイクを落とすため。しっかりメイクか軽いメイクかにもよりますけど、目元、口元の濃いメイクの部分でコットン1枚、顔全体でコットン1枚というかんじで使ってます。
そしてメイクが落ちた後でコットン1枚で顔全体をもう一度なでて終了。

ターマルウォーターが配合されているせいかクレンジングウォーターを使ったあとはローションをつけたかのようなしっとり具合で、心底疲れてるときはクレンジングウォーターでメイクをおとしてスキンケアせずに寝ちゃっても大丈夫そうなかんじ。
もちろん、スキンケアをしてから寝るのがおすすめですが。

メイク直しにも◎

私が個人的に一番助かっているのは、夜ヘトヘトで「明日シャワー浴びることにしてもう寝ちゃおう」ってとき。
ふき取るだけで、顔を洗いにいく必要もないのですごく楽です。

あとメイクを直したいときにもいいですよ。
アイメイクしてて「あ・・・失敗した・・」ってときとか「うわ、チーク濃すぎたww」ってときとか。時間に余裕があるなら中途半端に修正するより落としてやり直したほうがきれいに仕上がります。

ジムとかウォーキングとか、汗かいてメイク崩れたけどシャワー浴びたり、クレンジング&洗顔をする時間はないってときにもいいかもしれないですね。

肌が不安定なときにもよさそう

実際の肌にちかいpH(弱酸性)で肌にやさしい処方になっています。
肌トラブルの原因の一つに洗いすぎがあるとも言われていますよね。このクレンジングウォーターはW洗顔なしのタイプで洗いすぎる心配がないのもポイント。
なんか肌の調子がイマイチってときもよさそうです。

たっぷり200mlの容量で2600円というお値段も魅力的ですね。
詳しい使い方は公式サイトにも掲載されているので合わせてごらんくださいね。

こちら→クレンジング ウォーター

2015年8月31日までは送料無料です。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です