シャンプーを変えたらくせ毛の扱いが楽になった 使ったのはブラック・ナチュラル・ヘアソープ

くせ毛
私はパーマをかけていると勘違いされることもあるくせ毛。
自然にウェイブがでるのでいい面もあるんだけど、パーマと違いランダムにクルクルするので扱いにくいのが悩み。そんなくせ毛の悩みを軽くしてくれるシャンプーに出会ったので紹介しますね。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ + 詰め替えそのまま

今回使ったのはこだわり商品研究所のオリジナル商品「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」。
詰め替えパックを詰め替えずに使える「詰め替えそのまま」とセットでモニターさせていただいています。髪がサラサラになると評判のシャンプーなので、くせ毛だと広がるんじゃないかと思ったけど、程よくまとまるしちょっと髪が素直になった感じで扱いやすくなりました

個性的で便利な「詰め替えそのまま」の装着方法

まずは詰め替えパックをそのまま使えるようになる「詰め替えそのまま」をセット。
詰め替えそのまま」
ブラック・ナチュラル・ヘアソープはノズルがついているタイプなので、ノズルの反対側をカットして装着します。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
1.5~2cmの大きさで口が開くように斜めにカットします。大きく切り過ぎると漏れる原因になるそうなので、最初は小さ目に切って「詰め替えそのまま」が入らなければもう少し切るというのがいいと思います。

詰め替えそのまま
このノズルが刺ささるサイズにカットすればOK。

詰め替えそのまま
こんな風に差し込んで~。

詰め替えそのまま
羽のような留め具をぱちんと閉めれば装着完了!

詰め替えそのまま
ノズルの対角線上にフックをつけたらできあがり。
カットする大きさとかちょっと面倒だけど容器に詰め替えるより楽かも。湿気が入り込みにくいのでシャンプーが傷むのを防いでくれる効果もあるそうですよ。

詰め替えそのまま
鶏の顔のような丸い部分を押すとシャンプーが出てきます。量の調整もできちゃいます。
詰め替えパックの形状によっては使えないものもあるけど、シャンプー、トリートメント、ボディソープなどいろいろ使うことができてこれはかなり便利ですよ。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープの特徴と洗い心地

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
名前の通り黒(というかガンメタリック)なシャンプーで、炭と天然泥が配合されているのでこの色なんだそうです。
炭も天然泥も汚れを吸着してくれるので頭皮をすっきりと洗えるんですね。

すっきり洗える洗浄力となると乾燥が心配。
でも、ブラック・ナチュラル・ヘアソープにはヒアルロン酸や加水分解コラーゲンなどのスキンケアにも使用される保湿成分や、髪と頭皮をケアする32種類もの植物エキスが配合されているので、汚れをしっかり落とすけど、潤いもちゃんと与えてくれるんです。なんとも嬉しいシャンプーですね。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
シャンプーだけでトリートメントは不要。
私は肩につくくらいのセミロングですが、トリートメントなしでもキシキシせず柔らかに洗い上がります。

泡立ちは最初はイマイチ泡がたたなかったんだけど、使っているうちに泡立ちがよくなってきました。余計な汚れが落ち切ったのかも?って思っているけど、整髪料をほとんどつけずに済むようになったことも影響しているかもしれません。
使い始めて10日くらい経つんですけど、今は泡立ちに不満を感じずに洗えています。
シャンプーの前にブラッシングをしておくと泡が立ちやすいかんじですよ。

髪スベスベ!でも広がらない

使い始めて最初にびっくりしたのが髪の手触り!
手櫛でとかすと髪がツルツルしていてすごく指通りがいいんです。私の感覚だと「サラサラ」というより「スベスベ」。ブラック・ナチュラル・ヘアソープに変えてから手触りが気持ちよくてつい髪を触りたくなってしまいます。

私の髪は全体的な大きなウェイブがでるだけでなく、一本一本がチリチリと縮れています。なので髪と髪の間に空気を含んで広がりやすいのが悩み。なのでシャンプーは「しっとり」するものを選んできました。そのほうが髪のまとまりがいいので。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープは髪がサラサラになるタイプ。髪の間により空気を含みやすくなるので絶対広がるとおもっていたんだけど・・・。

くせ毛
広がることなくちゃんと落ち着いてびっくり。
見てのとおり、髪の縮れはそのままだし、髪はサラサラと軽やかなんだけど、なぜか広がらずに素直にまとまってくれてるんです。ほんと、不思議。

髪もなんだかやわらかくなってきているのでそのせいもあるんでしょうかね?!トリートメントなしでこのまとまり感はすごくうれしいです。

髪質によって合う合わないがあるので、誰が使ってもくせ毛が扱いやすくなるってわけではないと思うけど、私は髪がとてもいい感じになってきています。
ブラック・ナチュラル・ヘアソープは頭皮にもよくて抜け毛にもいいとのこと。女性も現代はストレスも多いので薄毛の悩みがありますからね。使い続けることで頭皮にも髪にもいいことありそうですよ。

私がモニターさせていただいているセットは限定販売で、通常単品でそろえると3,430円(税別)のところ →今ならセットで2,600円(税別)とお得に購入できます。
これ→ブラック・ナチュラル・ヘアソープ 200ml + 詰め替えそのまま
icon

詰め替えそのままを単品で購入することもできます。
こちら→詰め替えそのまま

ポンプ式のボトルで使いたい人は初回限定でポンプボトルとのセットもあります。
こちら→ブラック・ナチュラル・ヘアソープ初回の方限定パック
icon

こだわり商品研究所でのお買い物が初めての人は、まず会員登録をしてくださいね。
送料と同じ金額に相当する650ポイントがもらえます。これはすぐに使えるので最初のお買い物から得できちゃいます♪

*追記
こだわり商品研究所の店長さんからポイントについて補足をいただいたので追記します。
ポイントは全ての商品に使えるわけではなく、すでにお得な価格になっているセットなど一部適用外の商品があるそうです。
ポイントが使える商品のほうが多いですけど、購入時に確認してみてくださいね。

こだわり商品研究所 ブラック・ナチュラル・ヘアソープ初回セット

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください