東洋と西洋のハーブ&アロマの知恵を閉じ込めたハーバルハピネスバームが心地いい

ハピネスバーム
オーガニックコスメGRANGEの幸福精油(ハピネスオイル)シリーズのバーム。
東洋と西洋の歴史的な「ハーブ文化」と「アロマ文化」を合わせたGRANGE 独自のアイテムということで、モニターのお話をいただき使うのをとても楽しみにしていました。
実際に使い始めてみると、香りも好みだし、何より使い心地がいい!
指先のささくれのケアや、風邪で鼻をかみ過ぎて赤くなってしまった小鼻周りのケアにつかっているけど、薬を使うほどではないけど、いつもよりもしっかりケアしたいってところにいいですよ。

試したのはコレ▶リラクネクスのGRANGEハピネスバーム

台湾生まれのピュア・オーガニックスキンケア

GRANGEの幸福精油(ハピネスオイル)シリーズは希少なハーブ成分を絞り出した、植物の生命力を凝縮した精油(エッセンシャルオイル)を使用。ミツロウ、シアバターが主成分となる保湿用バームと違うのはオーガニックハーブの有効成分がたっぷりと配合されているところ。
ハピネスバーム
この中にハーブとアロマが凝縮されているんですね。

原材料
ミツロウ
ローズヒップ油
月見草油
トウキンセンカ花油
セイヨウオトギリソウ油
シア脂油
パルマローザエキス
ラバンデュラハイブリダ油
ローズマリー葉油
ティーツリー葉油
ミドリハッカエキス
オオバナノセンダングサエキス

手荒れのケアに

家事後の肌荒れのスキンケアにもおススメということなので洗いものの後に使っています。
ハピネスオイル
肌に乗せると体温でとろけてオイル状に。
でも馴染ませるとべたつかずにさらっとしているのが気に入っています。

ハーバルオイル
殺菌効果のあるティーツリー葉油などがはいっているのでささくれなどのケアにもよさそう。
保湿効果もあるので、大掃除などで水仕事が増えて手が荒れがちな年末年始は特に嬉しいですね。

スーッとする感じがプラスでもありマイナスでもあり

風邪をひいて鼻をかみ過ぎて小鼻の周りが赤くなるケアにも使ったんですけど、すーっとする清涼感のある香りが爽やかでいいかんじでした。鼻の周りに塗ってからマスクをすると、マスクの中にエッセンシャルオイルの香りが立ち込めるのもよかったです。花粉症の季節にもにもよさそうですよ。

あと、こめかみに塗るというのもおすすめとあったのでやってみました。
ちょっとシャキっとするかんじで集中して作業したいときや、なんか気分がもやっとしてるときの気分転換によさそう。

でも、清涼感が刺激になることもあるので、感覚や嗅覚が敏感になっているときにはキツイとかんじることもありそう。時と場合によってはもっと穏やかなバームが合うこともあるかなと思います。
香りの好き嫌いもあるかな。
私はハーバル系の香りは好きだし、すーっとする感じも好きなのでアチコチに試して楽しんでいます。

お試しサイズは500円、定期購入や30g入りもあり

ハーバルバームのお試しサイズは500円。
6gなので小さいけれど、よく伸びるし、わりと長持ちします。
新鮮なうちに使い切ることができるし、ポーチにいれて持ち歩くにも便利なサイズですよ。

家でも会社でも使いたいという人は6g入りが3個セットになった定期購入がお得。
*6か月間の定期購入となります。

たっぷり使いたい人は30g入りのレギュラーサイズ。

目的に合わせて選んでくださいね。
購入はこちら▶GRANGEハピネスバーム

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください