スキンケア 何を使ってもイマイチ・・・そんな時には導入美容液を試してみよう

口コミを見てみんながいいっていってるから買ったのに、使ってみたらなんだかイマイチでがっかり・・・・。
なんてこと、ありますよね。
私の肌にはあわなかったのかなぁ、残念。

と、あきらめてしまう前に試してもらいたいのが導入美容液!!

肌に合わなかったわけではなく、肌の受け入れ態勢ができていなかっただけかもしれないんです。
せっかく買ったスキンケアアイテムを無駄にしてしまわずに済むかもしれませんよ。

fiorire(フィオリーレ)
私が試したのはfiorire(フィオリーレ)というボタニカル(植物)成分をメインにした導入美容液。
レビュー用に10日間のお試しサイズを頂きました。

導入美容液「fiorire(フィオリーレ)」

角質層の水路を整える

fiorire
加齢などで肌に古い角質が少しづつ溜まっていくと肌は固くなってしまうんですよね。
さらに、細胞内の水分の運搬を行う水路となる「アクアポリタン」というたんぱく質が年々減っていき、水分や保湿成分がうまく肌にいきわたらなくなるという現象もおきてくるそうです。
肌がこうした状態になると乾燥などのさまざまなトラブルが起きてしまう。

この悪循環を断つために必要なのが、固くなった角質を柔らかにして肌の水路を整える、ということ。
これをやってくれるのが導入美容液「fiorire(フィオリーレ)」
単に化粧水の浸透をよくするブースターとはちょっと違うんですよ。

スキンケアの効果を最大に引き出す肌へ

2015-12-26 22.51.32-010

水路を整える→ザクロ果実エキス
柔らかく整える→フルーツエキス(マンゴー、マンゴスチン、チェリモヤ)
糖化対策→ツボクサエキス
酸化対策→ゴールデンカモミール

それぞれに含まれる有効成分がお肌にアプローチ。
ふっくらと柔らかで水分の運搬をスムーズに行う理想の肌に導いてくれます。最近、美容業界で注目されている糖化対策やエイジングケアには欠かせない酸化対策にも有効なのが嬉しいですね。

洗顔後に使うだけで、そのあとに使うスキンケアの効果をぐっと高めてくれます。

使ってみた感想

fiorire(フィオリーレ)
粘度の高い美容液なのでべたつくかなーと思ったけど、なじむとサラッとしていて重さを感じないので使いやすいです。
私は乾燥肌なんだけど、どの肌質でも問題なく使えそうな感じですよ。

ローションとオールインワンゲルの両方で試してみたんだけど、ローションのほうがfiorire(フィオリーレ)の効果を実感しやすいです。オールインワンゲルの前に使っても、ゲルに含まれる美容成分はいつもよりもしっかり肌に届いていると思うけど、もともとが肌の上にとどまる感じのテクスチャーなのでグングン浸透する感じはちょっと実感しにくいですね。

使っているスキンケアはいつもと同じでも、成分がきちんと肌にアプローチできるか、できないか。ここが分かれ道。
今使っているアイテムに特に不満があるわけではなかったんだけど、fiorire(フィオリーレ)の後に使うと「なんかモチモチ感がアップした?」というようなかんじで、より良さを感じられましたよ。

洗顔→fiorire(フィオリーレ)→いつものスキンケア

ワンステップ増えるがやや面倒な面はあるけれど、それでスキンケア効果を最大限に引き出せるのであれば、面倒とか言ってられない!ひと手間かける価値を感じられましたよ。

植物由来の成分は肌に合う、合わないがあるのでまずはお試しサイズがおすすめ。
980円で10日間。
「なんかイマイチ・・」なスキンケアが蘇るかもしれませんよ。お試ししてみてくださいね。

公式サイトはこちら▶導入美容液「fiorire(フィオリーレ)」



The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です