洗顔後のソッコー保湿にナチュラルミスト浸-shin- スプレー式でたっぷり使える

ナチュラルミスト浸-shin-

ナチュラルコスメ・パーソナルプロデューサー小松和子さんがプロデュースした化粧水。
日本のナチュラルコスメブランド「京のすっぴんさん」の「ナチュラルミスト浸-shin-」を使ってみました。

ナチュラルミスト浸-Shin-

水を一滴も使わず、海洋深層水と植物由来の保湿成分で作られた、シンプルだけど贅沢な化粧水。
シュッとスプレーしてハンドプレスするとお肌に潤いがチャージされるかんじ。
化粧水はケチらずたっぷり使いたい派にぴったりです。

*商品提供:京のすっぴんさん

スポンサーリンク

洗顔直後の保湿が超簡単にできる

無添加工房OKADA

洗顔後の肌は、汚れや皮脂、角質などがクリアになったピュアな状態。
でも、この時の肌はとっても無防備なんです。
なぜかというと、バリア機能を果たす天然のオイルである皮脂がまだ肌を覆っていないから。
なにもしないでいると時間の経過とともに肌の水分が失われてしまいます。

そこで!「ナチュラルミスト浸-shin-」

スプレータイプなので洗顔後、顔の水分を拭き取ったら即座にシューっと保湿できます。
手に出したり、コットンに含ませたりする必要がないんで本当に楽。
たっぷり5~6プッシュを顔に吹きかけハンドプレスすれば、洗顔直後の乾燥が防げちゃいます。
2~3回繰り返すとさらに効果的だけど1回でもお肌のモチモチ感がアップしますよ。

海洋深層水と保湿成分で潤いたっぷり

ナチュラルミスト浸-Shin-

ナチュラルミスト浸-Shin-の成分

海水・プロパンジオール・グリセリン・ベタイン・加水分解ヒアルロン酸 ・エタノール・ローズマリー葉エキス・ ヤグルマギク花エキス・カミツレ花エキス・トウキンセンカ花エキス

「ナチュラルミスト浸-Shin-」に使われている海洋深層水は、高知県室戸沖の水深700m〜1,000mに湧昇する深層水。
カリウム・カルシウム・ナトリウム・マグネシウム・リン・鉄・セレンなどのミネラル成分が含まれていて、肌の一般的なPH4.5〜6.5に近い弱酸性で、水にくらべて浸透性と保湿性に優れています。。

そして、保湿成分である「ヒアルロン酸」「グリセリン」。
この2つがはいっていることが実はとても重要。

ヒアルロン酸→水分の蒸発をふせぎ、肌に水分を保持させる(保湿)
グリセリン→大気中からも水分を集めて取り込む保水力に優れ、肌をやわらかくし弾力性を高める

グリセリンが肌に水分を取り込み、ヒアルロン酸がその水分を肌に保持させる。
この連携プレーによってお肌の潤いがキープされるんです。

プレ化粧水としても優秀
ナチュラルミスト浸-Shin-

私は加齢肌&乾燥肌で化粧水だけは肌が乾いてきてしまいます。
ナチュラルミスト浸-Shin-は、洗顔直後の肌の乾燥を防いでくれるけど、このままで蓋をせずにいるとジワジワとお肌の水分が失われてしまいます。

なので、ナチュラルミスト浸-Shin-のあとにもスキンケア。
その時の肌の状態によって、ゲルや化粧水を使い、オイルやクリームで蓋をしています。

ナチュラルミスト浸-Shin-でいったん肌を整えてから改めていつものスキンケアラインを使うと、それぞれのアイテムの肌なじみがいいように感じます。
荒れた肌より整った肌に使ったほうが、もろもろの成分が働きやすいのかもしれませんね。

洗顔後にシュシュっと潤すスキンケア。
ワンステッププラスするだけでお肌が元気になってくるかんじ。
たっぷりの水分で潤すのって気持ちいいのでぜひやってみてくださいね。

使った商品はこちら→ナチュラルミスト浸-Shin-

 京のすっぴんさん「ナチュラル素肌色クリームBB」

 『京のすっぴんさん』は、無添加でお肌に優しい京都発の和コスメです

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください