腿が太めでサイズが合わない悩みの人におすすめ ベルメゾンの「ももハリさん用パンツ」

パンツを購入するときにサイズの悩みってありませんか?

私は、あります。
毎日の自転車通勤で鍛え上げた、しっかりとしたたくましい腿を所有。
ウエストがジャストサイズだと腿がはいらず、腿に合わせるとウエストがブカブカ。
全体にゆったりのシルエットだと太ってみえる・・・。なかなかジャストフィットのパンツってないんですよねぇ。
そんな悩みを解消してくれるというパンツを通販で見つけて買ってみましたよ。

それがこれ。


ストレートアンクルチノパンツ(ももゆったり)【ネット限定カラーあり】(3D fit clothing)

ベルメゾンネットの「3Dfit clothing」。
年齢を重ねた女性の身体に合わせて作られた洋服で、全体に丸みを帯びてくる体型にあうよう工夫されたパターンで、さがりぎみのヒップや少しでてきたお腹などもすっきりとみせてくれるとのこと。
ももゆったりは、わたり部分とヒップはレギュラーサイズよりもやや大きめにし、気になる太もも周りの窮屈感をなくしながらも、美しく見えてきれいにはけるシルエットになっています。

実際履いてみると、公式サイトのモデルさんが穿いているのとはちょっとイメージが違いましたが、ウエストはぴったりで腿まわりは少しゆとりがあって、動きやすく快適でした。

全体的なシルエットは満足

穿いてみたところ。
ストレートアンクルチノパンツ(ももゆったり)
ストレートアンクルチノパンツという名前ですが、ももゆったりはひざ下から裾にかけてのラインがやや細めになっているのでシルエットとしてはテーパードに近いかんじ。
スキニーほどパツパツではなく、ほどよいきちんと感のあるシルエットでラフにTシャツを合わせても、ジャケットでカチッとしたスタイルにしてもよさそう。

よかったところ、イマイチだったところ

ストレートアンクルチノパンツ(ももゆったり)
【よかったところ】
ピッタリのウエストで、腿がきつくない!!
ごくごく普通のウエストのようで、実はゴムなので座ってもぜんぜん苦しくない
高めの位置にヒップポケットがあるので後ろ姿にあしなが効果がある

【イマイチだったところ】
ハリのある素材だけどシワになりやすい
腿はちょうどいいけけど、少しヒップ周りは大きかった

お尻の下の部分が少しもたついてしまうのが残念ですが、穿き心地は抜群にいいです。
なにしろ、ウエストもぴったりで腿も楽。
自転車に乗るのも、座卓で座るのも、なにをするにも楽!!
お出かけ用というよりは、日常でガンガン着る普段着というかんじですね。

トータルだと☆3個が満点で☆2.5というところかな。
やや気になる点はあるものの、ウエストぴったりで腿もちょうどってなかなかないんで満足しています。

色を変えるとまた雰囲気が変わると思います。
私の購入したブルーは夏らしいさわやかな色。

ちょっと短めのレングスが春夏にぴったり

股下はかなり細かく選べるのですが、返品・交換ができるのは64,68,72の3サイズ。そのほかの★マーク付きは裾上げサービス(400円)を利用した場合に可能なサイズで、こちらは返品・交換ができません。
かなり迷ったのですが股下68㎝で注文しました。
ちょどアンクル丈でいいかんじでしたよ。(私の身長は158㎝)

ストレートアンクルチノパンツ(ももゆったり)
くるぶしが見えるくらいの半端丈。ちょっと涼しげな雰囲気がこれからの季節にぴったりですね。
スニーカーと合わせるなら軽く折り返してもう少し短くしてもよさそう。
ヒールのあるパンプスやサンダルだと右の背伸びしたときの感じになるのでそのままでちょうどよさそう。

ストレッチ素材はやっぱり楽

ストレートアンクルチノパンツ(ももゆったり)
全体的にかなりストレッチが効いています。
とくにウエストは後ろがゴムになっているので、どんな姿勢になっても楽。
家事でも仕事でも、かがんだり、座ったりすることってわりと多いので、この楽さは本当にありがたい。

ウエストゴムだけどそうは見えないところもポイント。
スタイリッシュに穿けて動きやすく、体型もカバーしてくれるので日常使いにはすごくいいです。

特に腿が太くないという人にはレギュラーサイズもあるので、体型にあわせて選べるのもうれしいですね。

ももハリさん用→ストレートアンクルチノパンツ(ももゆったり)【ネット限定カラーあり】(3D fit clothing)

レギュラーサイズ→ストレートアンクルチノパンツ【ネット限定カラーあり】(3D fit clothing)

ベルメゾンネット

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください