マジカルサーモはフードコートタイプがとってもお得

冬のコートがヘタってきたので今年は買い換えたいと思っています。
気になっているのはドゥクラッセ(DoCLASSE)のマジカルサーモ・フードコート。
CMで最近よく見かけるんだけどなんだかとってもよさそう。

でも通勤に使うにはちょっとカジュアルなかんじ。
調べてみたらマジカルサーモのコートって何種類かあるんですね。
カチッとしたフォーマルなデザインのものもありました。

でも、その中でコスパ最高なのはマジカルサーモ・フードコート。
とってもお得なコートだってことがわかりましたよ。

マジカルサーモコートをまとめてチェック

スポンサーリンク

マジカルサーモってなに?

ダウンと同等の暖かさをもたらす機能を持つ新素材を使ったDoCLASSEのコート素材。

  • 中綿の持つ蓄熱効果をより高めるオリジナルの5層構造で長時間ぬくもりを保持
  • スプリングコート並みの軽さでダウンの暖かさを実現
  • 外気の侵入を防ぐ、表地裏地の生地の糸の隙間を埋める独自の含浸(がんしん)加工
  • 薄い・軽い・着ぶくれしない、寒くない。
    コートの理想をぎゅっと凝縮してあって、まさに理想的。

    スプリングコートと同等の軽さなら、ショップの中などで暑いときに持って歩くのも楽そうですよね。

    マジカルサーモのコートは4種類

    マジカルサーモ・フードコート


    CMでやっているやつですね。
    フード付きのカジュアルなスタイルで普段使いにぴったり。

    首元から外気が入りにくいデザインで自転車の時にもよさそう。
    8色展開で色も豊富。

    商品の詳細を見る→マジカルサーモ・フードコート

    マジカルサーモ・リバーステンカラーコート

    リバーシブルで2wayで使える、着回し力がアップアイテム。
    カジュアルすぎず、フォーマルすぎない。
    ほどよいきちんと感で幅広いシーンで使えるのが魅力。

    スヌードやマフラーでのアレンジも楽しみやすいデザインですね。

    商品の詳細を見る→マジカルサーモ・リバーステンカラーコート

    マジカルサーモ・リバースタンドカラーコート

    スタンドカラータイプのポイントは、前の部分がジップだっていうこと。
    フードとステンカラーはボタンなんですよね。

    前からの風をより防いでくれるから自転車や原付などでも安心。
    デザインもシンプルで合わせやすいのがいいですね。

    商品の詳細を見る→マジカルサーモ・リバースタンドカラーコート

    マジカルサーモ・スタイルコート


    一番ビジネスシーンに似合うデザイン。
    でも残念ながら売り切れのサイズが多いです。
    スーツにも合わせやすいからサイズがあえば通勤用に便利。

    商品の詳細を見る→マジカルサーモ・スタイルコート

    マジカルサーモコートの価格比較

    4種類のマジカルサーモコートの価格がどうなっているのか?
    *価格は税抜きです。(セール時ではない通常価格を記載しています。

    マジカルサーモ・フードコート 9,900円

    マジカルサーモ・リバーステンカラーコート 12,900円

    マジカルサーモ・リバースタンドカラーコート 13,900円

    マジカルサーモ・スタイルコート 17,900円

    こうして比べてみると、フードタイプはかなり値段が抑えられてますよねー。
    3,000~4,000円違うと、ブラウスなどが1枚買えますからね。
    フードタイプが人気なのも納得。

    通勤用には若干カジュアルだけど、ストーンなど中と外の色の差が少ないものを選べば使えないこともない。
    春先の、冷え込むけど冬用のコートは見た目が季節外れ、的な微妙な時期にも使えそうなのがマジカルコートの魅力。

    1万円で秋の終わりから春先まで使えると思うと、コートとしてはコスパがいいですね。
    早く買うほど着る期間が長くなってお得。
    サイズと色の在庫が豊富なうちに買うのがよさそう。

    そうそう、手洗い可で自宅で洗えますよー。

    マジカルサーモコートをまとめてチェック



    The following two tabs change content below.
    ニシノ

    ニシノ

    adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください