クロックスのWEB限定フラットシューズ「Women’s Crocs Lina Diamante Flat(クロックス リナ ディアマンテ フラット ウィメン)。
レビュー用にいただいてヘビロテ中。
試し履き編と外出偏にわけてレビューしますね。
今回は試し履き編。
Lina Diamante Flatの外観
最大のポイントはグルっとちりばめられたキラキラアクセント。
これがあるだけでグッと華やかな印象。
派手過ぎないので通勤にも使えるし、メタルっぽいラメのかんじはデニムにも合います。
そしてキラキラがあるとテンションが上がる!!(←ここ重要)
ぎりぎり足の指の付け根が見えない。
ここのラインって履いた時の印象を左右するから大事。
これ以上浅くても深くてもダメっていうまさに絶妙のライン感です。
このラインだと甲の部分が広くすっきりとして、足がきれいに見えるのが嬉しいですね。
ソールは溝がしっかりとあって、滑りにくい仕様。
急な雨なんかのときに滑る靴は危ないのでソールはホント大事。
横に通気孔があるから完全防水ではないけど、雨に強い靴は助かりますね。
Lina Diamante Flatの履き心地
普段23.0~23.5cmの靴で、クロックスだとW6かW7。
スタンダードタイプなので迷ったけど、素足orストッキングでしかはかないタイプなのでW6にしました。
ぴったりのジャストサイズ。
同じW6でもクロッグなんかに比べると小さめなので、普段の靴のサイズと同じにすると合いやすいかも。
クロックスはサイズ選びが難しいんですよねー。
かかととフットベッドにはマイクロファイバー製ライニングがついています。
これのおかげで張り付き感がなく素足で履いてもさらっと快適。
クッション性もよくて、軽いから、履いててすごく心地いいです。
まだ出歩いてはいないけど、試し履きの段階では履き心地は◎ですね。
進化してるクロックスのフラット
以前買ったcrocs brynn flat(上)とLina Diamante Flat(下)。
crocs brynn flatも好きでよく履いてるんだけど、最新のクロックスのフラットは進化していて、さらに快適。
今回のフラットはかなりいいですよー。
crocs brynn flatはエナメルとの対比が出やすいようにだと思うんだけど、つや消しタイプ。
それに比べるとLina Diamante Flatは質感がレザーっぽくなっています。
かかとのロゴがないのもカジュアル感が減って通勤に使いやすくなってますね。
両方ともフラットなんだけど、Lina Diamante Flatのほうが、かかと部分が長い。
これ、インヒールが高くなってるんですよ。
だから履いた時により足がすっきり見えるし、履いてて楽。
まっ平よりも少し傾斜がついている方が疲れないんですよね。
クッション性もよくなっているし、マイクロファイバー製ライニングは気持ちいいし、トータルでLina Diamante Flatのほうが上な感じ。
ぱっと見、ちょっとデザインが変わっただけみたいだけど、細部でクロックスのフラットはかなり進化してましたよ。
商品情報
Women’s Crocs Lina Diamante Flat
クロックス リナ ディアマンテ フラット ウィメン
カラー:ブラック
WEB限定
店舗での取り扱いはないので購入はオンラインショップで。
→【クロックス公式】 クロックス リナ ディアマンテ フラット ウィメン Women's Crocs Lina Diamante Flat ウィメンズ、レディース、女性用 ブラック/黒 21cm,22cm,23cm,24cm,25cm flat フラットシューズ バレエシューズ ぺたんこシューズ
コメント