ちょっとした外出もOKなルームウェアで楽しておしゃれ ダブルガーゼの着心地も○

綿100%ダブルガーゼパジャマ(BELLE MAISON DAYS)

高温多湿で寝苦しい夏の夜にぴったりなパジャマ。
ちょっとそこまでゴミ捨てにいくのもOKなキュートなデザインは、のんびりしたい休日の朝にもうれしい。
ダブルガーゼはさらっとした着心地で涼やかです。

今回紹介するのはこれ→綿100%ダブルガーゼパジャマ(BELLE MAISON DAYS)

イベントでスタッフさんが着てサイズ感なども教えてくれました。
おしゃれ感をアップするアレンジもありますよ。

スポンサーリンク

ゴミ捨てもOKのかわいいデザイン

綿100%ダブルガーゼパジャマ(BELLE MAISON DAYS)

トップスは襟をなくした丸首と、フレンチ袖でプルオーバー風にデザインされていて、パジャマというよりもブラウスに近い印象。
ラウンド裾で後ろがやや長め丈になっているので体型をカバーする効果もあるのがポイント。
ボトムスは7分丈。ステテコパンツよりもやや細身できちんと感がある印象です。

パジャマだけど、いかにもパジャマってデザインじゃないから、回覧板をお隣に回したり、ちょっとそこまでゴミ捨てにいったり、宅配の荷物をうけとったりするのも恥ずかしくない。
起きたあとまったりと過ごしたい朝にいいですよね。

先染め&ダブルガーゼで軽くて涼しい

綿100%ダブルガーゼパジャマ(BELLE MAISON DAYS)

素材は通気性に優れた綿100%ダブルガーゼ。
コットンならではの優しい肌触りは、肌が過敏になりやすい汗ばむ季節にぴったり。

表地はプリントではなく先染めなので軽いき心地に仕上がっています。
2枚仕立てなので透けにくいのも女性にはうれしいですね。

伸縮性がないのでサイズ選びが大事

身長約160cm中肉中背といった体型のスタッフさんが4LとMを着てくれました。
この綿100%ダブルガーゼパジャマ(BELLE MAISON DAYS)は伸縮性のない素材なので、着心地を左右するのはサイズ。
ゆったり着たい人はワンサイズ上を選ぶとよさそうですよ。

綿100%ダブルガーゼパジャマ(BELLE MAISON DAYS)

綿100%ダブルガーゼパジャマ(BELLE MAISON DAYS)

スタッフさんの体型だとMだとぴったり。LLだとダボダボ。
私は158㎝と近い体型なので、自分で買うとしたら程よくゆとりがほしいからLがよさそう。
LLもパンツがガウチョっぽくなってかわいいのでそれもありかなーと思います。

サイズによって着心地がかなり変わるのでサイズ選び、大事です。

アンダーを変えて外出着にアレンジ
ダブルガーゼパジャマ+ガウチョパンツ

パンツをさっとガウチョに履き替えるだけで、おしゃれ度が倍増。
これなら「ちょっとそこまで」の外出じゃなくてもOKですよね。

着回しができて、肌触りがよく、涼しい着心地のパジャマ。
夏にほしい1着ですね。

今回紹介したパジャマ→綿100%ダブルガーゼパジャマ(BELLE MAISON DAYS)

ガウチョもチェック→ベルメゾンネット ガウチョパンツ一覧
icon

ベルメゾンネット

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です