会社の室内履きにクロックスのSloane Flat(スローン フラット) スクエアトゥで夕方も足が楽

私の勤務先は、社内用の靴を自分で用意して入口で履き替えるスタイル。
室内履きはカジュアルすぎなければOK。
いままでクロックスのカディだったんだけど4年経つとさすがのクロスライトも柔らかさと弾力が失われてきたので、スローンに買い替えました。

いままではいてたのはこれ。


[クロックス公式] フラットシューズ カディ フラット レディース、ウィメンズ、女性用 ブラック/黒 23cm Women’s Kadee Flat

今回買ったのはこれ

[クロックス公式] フラットシューズ クロックス スローン フラット ウィメン レディース、ウィメンズ、女性用 ブラック/黒 23cm Women’s Crocs Sloane Flat

Sloane Flat(スローン フラット)の履き心地とサイズ感

夕方になると足がむくんでくるから、パンプスタイプはつま先の締め付けが心配だったんだけど、全く問題なし。

スクエアトゥで指がきゅっと押されることないので、この形を選んだのは正解でした。
きちんと感ありつつ楽ってなかなかないんですよ。

やや大きめのリラックスタイプだからサイズをどうするか迷ったけど、実寸サイズと同じ23㎝(W7)にしました。

朝履いた時はゆるいけど、脱げるほどでなく、夕方には少し余裕がある程度になります。
事務職で座ってる時間の方が多いからフィット感よりも室内履きは楽さが大事。
スタスタと歩くにはちょっとゆるいので、通勤用であればワンサイズしたのW6ですね。

足幅広めなのでサイズ選びを誤るとゆるくて歩きにくくなるタイプかな。

社内履きにクロックスが適してる点

クロックスを社内で履くメリットとしては、歩いた時の音が静か。
かかとが硬い素材だとカツカツいうし、ゴムっぽいのだとキュッキュツいうのがあるんですよね。
床素材との相性もあると思うけど、私の勤務先だとクロックスは音が出にくくていいかんじです。

あとクロスライトは防臭性が高いのもポイント。
夏も冬も職場で靴を履いていると蒸れるけど、においにくい。

前の職場も室内履きが必要でバレエシューズを履いてたんだけど、それと比べてニオイがつきにくい。
頻繁に持ち帰って洗うわけではないので、防臭性が高いって大事。

Sloane Flat(スローン フラット)

スクエアトゥがエレガントな印象を与えてくれるフラットシューズ。
かかと部分が空いているから通気性がよく蒸れにくい。
ほどよいきちんと感で、ワンピースからデニムまでなんにでも合わせやすい。

>>[クロックス公式] フラットシューズ クロックス スローン フラット ウィメン レディース、ウィメンズ、女性用 ブラック/黒 23cm Women’s Crocs Sloane Flat

コメント

タイトルとURLをコピーしました