カレーと薬膳のコラボレーションでお腹の中からポカポカに 自宅で食べられるよ

からだ元気ブレンド「美食キーマカレー」

こだわり商品研究所さんよりイチオシのキーマカレーをいただきました。
このキーマカレー、もちろんただのレトルトのキーマカレーではありません。
薬膳とコラボした体にうれしいキーマカレーなんですよ。

スポンサーリンク

「美食キーマカレー」ってどんなカレー?
「美食キーマカレー」

食糧学院の「体をいたわる薬膳キーマカレープロジェクト」で開発されたカレーが「美食キーマカレー」
医食同源の考え方に基づいて、からだを温め、体調を整えることを『からだ元気』と位置付け、健康管理に役立つカレーとして開発されました。
特徴は、食糧学院が考えたスパイスの『からだ元気ブレンド』と松の実やクコの実をはじめとしたさまざまな薬膳の素材がつかわれていること。
からだを活性化してくれる健康のためにも食べたい技ありカレーです。

商品詳細→ 美食キーマカレー icon

薬膳って薬臭くない?おいしいの?

美食キーマカレー
薬膳と聞くと漢方薬のような独特の風味を想像しちゃうかもしれないけど、その心配は無用。かなりおいしいですよ。

口に含んだときに最初に感じるのはチャツネや野菜の甘味。そのあとにスパイスの風味が広がります。
辛いというよりもスパイシーという表現がぴったりくる刺激
うまく表現できなくて「食べてみてください!」というしかないんだけど、ルーではなく複雑に絡み合ったスパイスの味。病みつきになる味です。

最近は街で本場インドのカレーを提供するお店も増えましたけど、あのスパイシーさとも違う。どこか和の味わいをかんじる日本のスパイスカレーに仕上がっています。
このあたりが「薬膳」ならではなのかもしれませんね。

レトルトのカレーって食べたあと胸やけというか胃もたれというか、ズーンと重い感じがするものが多いけど、美食キーマカレーはそれがなく食後も快適
カロリーも258kcalと控えめだし、体に優しい印象です。

美食の美は美容の美?

美食キーマカレー

海松子と枸杞子と言う名前で漢方薬として使われている松の実とクコの実が入っています。
この2つはエイジングケアにもいいそうですよ。
健康のためだけでなく美容にもよさそうですね。

食べたあとは体ポカポカ

美食キーマカレー
美食キーマカレーを食べた後はスパイスの効果でお腹の中からポカポカしてきて体が温まりました。
からだを温めると免疫力がアップするといわれますよね。
寒い冬や、冷房で体が冷えてしまう夏にもよさそう。
冷えは万病の素。美食キーマカレーのスパイスパワーは冷えを撃退してくれちゃうかんじですよ。

お値段はちょっと高め、でもその価値あり

美食キーマカレーは一箱(一人前)800円(税込 864 円)。
レトルトのカレーにしては高めです。

でも!
これは一度は食べてみる価値あり。だって・・・

  • 食糧学院の栄養士・調理師が渾身のプロデュース。
  • 化学調味料・合成保存料・合成着色料不使用。
  • 20種類以上のスパイスを、からだを活性化させる「からだ元気ブレンド」

レストランで食べたらランチでも1000円以上はするであろう本格スパイスカレーですからね。
自宅でレンジでチンするだけで800円で食べられるというのはお得です。

家だとアレンジができるというのも魅力。
ライスを雑穀米などにすれば栄養価はさらにアップするし、飲み物もスムージや青汁にすれば野菜の栄養もプラスできちゃいます。

疲れたなーと思ったときや、なんか風邪っぽい?というとき、体が冷えていると感じているときにぜひ。
自分へのご褒美ごはんでもいいし、大切な人へのプレゼントにもいいと思いますよ。

おいしく食べて体の中から健康に♪

商品はこちら→ 美食キーマカレー icon

雑穀米も合わせてチェック→十六雑穀米 小分けタイプ 15gx5袋

取り扱いショップ:こだわり商品研究所

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です