レーズン×ココナッツ×クリームチーズの絶妙ハーモニーにうっとり お取り寄せチーズ体験記

お取り寄せチーズ体験記の第2弾はシンガポール産『クリームチーズ・フルーツラム』。

シンガポール産『クリームチーズ・フルーツラム』

ほんのり酸味のあるクリームチーズに、アメリカ産の味わい深いレーズン、南国らしいトロピカルな風味を加えてくれるココナッツの取り合わせが絶品のデザートチーズ。ラムの風味がほんのりとついていますが、強すぎないのでお酒が苦手な人でも大丈夫。
ケーキ感覚で紅茶やコーヒーにあわせてもいいし、軽めのワインと合わせてもOK。
大人から子どもまで家族みんなで楽しめるチーズです。

シンガポール産『クリームチーズ・フルーツラム』

ココナッツがはいっていることで、シャリっとする独特の歯ざわりもおいしさのポイント。
どれか一つが欠けてもダメ出し、主張しすぎてもダメだし、本当に最高のバランスでできているのがこのチーズ。300gとたっぷりサイズで1,290円(税抜き)というのも嬉しいですね。

シンガポール産『クリームチーズ・フルーツラム』

まずは、一口でパクっと食べられるサイズにカットしてそのまま食べてみてください。
レーズン×ココナッツ×クリームチーズの絶妙ハーモニーにうっとりできるはず。

塩味のきいたバゲットとの相性も抜群ですよ。
バゲットやクラッカーに塗る場合は、常温で少し柔らかくしてからがおすすめ。
室温になるとチーズはより滑らかになってレーズンの香りも引き立って、冷えてるときはまた違うおいしさを楽しめます。

上等なスイーツのようなチーズ。
ホームパーティーにもぴったりです。

今回のチーズはこれ→シンガポール産『クリームチーズ・フルーツラム』

取扱いショップ:ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください