男のデイリーユースボディケア においが気になる人のための「NOQARE(ノカレ)」

NOQARE(ノカレ)
ダンナさんのニオイの変化に一番最初に気づくのは妻のことが多いようです。
洗濯物を干したり、寝具を整えたりするときに今までとは違う「あれ?」というニオイを感じたら、そろそろ専用のケアが必要な年齢になったということ
さりげなくボディソープなどを取り換えてお互いが心地よく過ごせるようにしたいですね。

こんなときに使いたいのが加齢によるニオイのケアに着目した「NOQARE(ノカレ)」。
ブラシナさんからボディケアアイテム2点をいただき、我が家で使ってみたので紹介します。

スポンサーリンク

ニオイケア成分配合&リーズナブルなボディウォッシュ

ノカレ ボディソープ

ノカレのボディウォッシュは400mlの大容量で希望小売価格907円。
たっぷり入ってお財布にも優しい、毎日使えるニオイケアです。

カキタンニン/チャ葉エキス/銀イオン水といったニオイケアのための成分はもちろん、かさつきがちな大人の肌を整えるリンゴ果実培養細胞エキスをはじめとする15種類の植物エキスを配合。

ノカレ ボディウオッシュ
泡立ちもよくニオイの元になる不要な皮脂・汚れをスッキリ洗い落としつつ、しっとりと洗い上げてくれます。
加齢によるニオイが気になるのは女性も同じ。私も使っていますけど、お肌がつるっとする感じでなかなかいい洗い上がりです。

メントールなどのスーッとする成分は入っていないので、爽快感を求める人には物足りない部分もありそうですが、刺激が少ないので乾燥しがちな大人肌のケアにはぴったりですね。

香りはジャスミンやスイートオレンジ、オレンジブロッサムやサンダルウッドなどで構成されるフローラル・ウッディの香調のオリジナルフレグランス。
ボディウォッシュには珍しいムスク系の香水っぽい香りで、キツイ香りではないけどちょっと好き嫌いが分かれるかもしれません。我が家でも息子たちから香りがいまいちという意見がでました。どちらかというと大人の香りですね。

50代のダンナ、40代の私、19歳、16歳、14歳の息子3人の家族全員で使用。
加齢のためのケアだけど、10~20代の男性も汗や皮脂のニオイは気になるところで、こうしたニオイケアのできるボディウォッシュを使うと安心感があるようです。家族みんなで使えるというのはいいですね。

ちなみに気になるニオイは続けて使ってるとちょっと和らいでる気がします。
服などにしみついてしまっているニオイもあるし、ムッとするほど体臭がキツイというわけでもないので、差がはっきりしないんだけど、使っていると安心感があっていいですよ。

商品詳細→ノカレ ボディウォッシュ(公式サイト)

購入→ノカレ 男専用ボディウォッシュ 400ml (Amazon)

ニオイをケアしてほのかに香るフレグランスジェル

ノカレ ソフトジェルパフューム

首のうしろや首スジ、耳ウラなどから発せられる、独特なオトコの臭い。そんなオトコ臭さを臭いの元からカットし、嫌味なくセクシーに香る、ノカレ ソフトジェルパフューム。
オトナのオトコの臭いの元とされる「ジアセチル」や「ノネナール」など首のウラ周辺から発せられる臭い物質を、配合された抗菌・防臭成分がケアしてくれる新感覚のボディアイテムです。

ノカレ ソフトジェルパフューム

香りはクラッシー・プレーン(無香料に近いペパーミント)、テンプテイション(ムスク)、A.T.B(シャボン)の3種類。どれも香りは控えめで飛ぶのも早いのでパフュームとしての効果は期待しないほうがいいかんじ。
逆にいうとどれを選んでも香りはさほど気にならないのでシーンを選ばず使えます。

耳の裏は嫌なニオイが出やすいところ。
指に少量とってサッとぬれるし、べたつきもない使いやすいですね。
つけた時のひんやりする感覚も心地いいです。夏場は冷蔵庫で冷やして使うと気持ちいいそうですよ。

ノカレ ソフトジェルパフューム

コンパクトなサイズなので持ち歩くのにも便利。
鞄に入れておいてニオイが気になる夕方などに塗りなおすのも楽です。

うちのダンナは宿泊勤務があり、その時はお風呂にも入らず事務所で仮眠して長時間同じ服のまま過ごして帰ってくるので、そういうときにこうしたアイテムがあると心強いとのこと。
自分のニオイって気づきにくいけど、電車など多くの人がいるとことでは気になりますからね。
耳裏のひと塗りで肩身の狭い思いから解放されるのはいいなぁと思いました。

息子たちは学校につけていくのに、このくらいの控えめな香りのほうが使いやすいみたい。
部活などで汗をかいたあとのケアもできて、ほのかな香りでおしゃれ心も満足できて気に入っています。

量に比べて割高感があるので、もう少しお値段が下がるとうれしい。
ちなみに我が家での一番人気の香りはテンプテイション(ムスク)でした。

商品詳細→ノカレ ソフトジェルパフューム(公式サイト)

購入→ノカレ 首裏・首筋専用ソフトジェルパフューム (Amazon)

NOQARE(ノカレ)シリーズは、バラエティショップなどで順次取り扱い開始されるそうです。
ネット通販ではAmazonで購入できます。

ニオイが気になる男性のためのアイテム。
男は自分のケアに無頓着なところがあるので、家族がさりげなく準備してあげたいですね。
パッケージもおしゃれなので父の日のプレゼントにもよさそうですよ。

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です