新感覚のリップブロスRANCOME「ジューシー シェイカー」 限定色イッツ マイ ジャムを購入

イッツ マイ ジャム

ランコムから新発売されたリップオイル「ジューシー シェイカー」。
2層構造のカラー入り美容オイルがくちびるをじゅわっと潤し、色づきと栄養をチャージしてくれる新感覚のリップアイテムです。
どの色にしようか迷って限定色のイッツ マイ ジャム(172)を購入しました。

ボトルに入っている状態ではかなりくっきりした赤で「これはちょっと色選びを間違えたか・・」と思ったけど、くちびるにオンすると割と薄づきで、ほどよい赤みでした。オフィスでもOKなので使いやすい色だと思います。

フルーツの香りつきでイッツ マイ ジャムはストロベリー。
香りのついているリップは好きじゃない。それでもジューシー シェイカーを購入したのは、オイルパックをしているように1日中くちびるに栄養を与えてくれるという点にひかれたから。
くちびるの縦じわに効果があるといいなーと期待しての購入です。

スポンサーリンク

3種類のオイルをギュッと凝縮

 ジューシー シェイカー

ジューシー シェイカーの特徴はなんといってもこの2層のルックス。
美容効果の高いクランベリーオイル・スィートアーモンドオイル・ローズヒップオイルを凝縮したオイル層と、カラー層がシェイクすることで混ざり合い、くちびるに色づきと栄養をONしてくれます。

オイルパック効果が得られるので毎日のメイクですっぴんでもきれいなくちびるに導いてくれそう。
くちびるって顔の印象を左右する重要なパーツですからね。メイクしながらケアもできるのはうれしい。

フルーツやスイーツの香りつき

 ジューシー シェイカー

ジューシー シェイカーは15シェード・15フレグランス(2016.4.22時点)
それぞれの色にフルーツなどの香りがついています。

香り付きのリップというのはちょっと微妙。
個人的には好きではないんだけど、イッツマイジャムのストロベリーの香りは安っぽい香料てきな香りではなく、イチゴを煮詰めて作ったジャムのような素材感のある香りで、これなら許せますね。

食事の前などにつけるのはためらわれますが、甘い香りはなんとなく幸せな気分を運んでくれて気持ちが明るくなります。甘いものが食べたいときにつければ、香りで我慢できてダイエット効果もあるかも?!

色で選ぶもよし、香りで選ぶもよし。
15種類もあるといろいろな楽しみ方ができそうですね。

ランコム公式サイトで色をチェック→ジューシー シェイカー

振るだけで適量が使える

 ジューシー シェイカー

蓋にはアプリケーターがついていて、シャカシャカと降ってオイルとカラー層を混ぜると、程よい量がしみこむようになっています。
とりすぎる心配もないし、蓋をはずしてくちびるにポンポンとのせるだけなので簡単。

イッツマイジャムをつけるとこんなかんじ

ジューシーシェイカー

あまり綺麗ではない口元のドアップで恐縮ですが、すっぴんのくちびるにジューシーシェイカーのイッツマイジャムだけを塗った状態です。
ボトルの色よりも薄づきで赤というよりピンク。少し強めで今年っぽいカラーですね。

グロスのようなこってりかんがなく、軽いつけ心地です。
透明感のある色あいと、オイルのツヤ感でウルっとしたくちびるに仕上がるのもいいかんじ。

ツヤ感の持ちはグロスにくらべると劣るかなーと思うけど、色はわりと長持ちします。(カラーにもよると思いますが)
触ったりなめたりしなければツヤも色も私的には満足できる持ち具合ですね。

じゅわっと潤う軽いつけ心地なので、グロスのくちびるを覆うような密着感が苦手な人にもおすすめ
これで、続けて使ってオイルパック効果でくちびるがふっくらしてくれると最高ですね。
しばらくはジューシーシェイカーのヘビロテ決定です。

もうひとつの限定色ラムネも気になるし、口紅に重ねてもよさそうな軽い色合いもよさそう。
何本かそろえたくなるアイテムですよ。

ランコム公式サイトで見てみる→ジューシー シェイカー

ラムネはこれ↓

(画像はランコム公式サイトより許可を得て使用しています。)

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です