麹の力でハンドケア 菊正宗 正宗印ハンドクリームセラムはしっとり&ツヤツヤ 男性にもおすすめ

スポンサーリンク

万治2年(1659年)創業の酒蔵菊正宗が販売している「正宗印ハンドクリームセラム」を使い始めました。

杜氏さんは手がきれいって言いますよね。
その秘密である麹を配合して酒造菊正宗が作った手の美容液です。

twitterで、会社用の香り控えめのハンドクリームを探してると呟いたときに教えてもらったのがこの正宗印。
初めてみるハンドクリームで、酒造メーカーが作っているところに惹かれて買ったんだけど、かなりよい使用感。
minimamaさん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

菊正宗純米吟醸酒+セラミド+アルブチン

日本酒の主要原料である“麹”。酒蔵の杜氏の手がキレイなのは、この“麹”に触れているからだといわれています。米からできる“麹”には、ビタミンやアミノ酸・セラミドといった肌にうれしい成分が満載なのです。白麹エキスで杜氏の手のようなやわらかで美しい手肌を実現します。

思ったよりも美容成分がたっぷりなんですよ。

まずは美容液成分→白麹エキス5種類のビタミン12種類のアミノ酸

さらに

肌のバリア機能に働きかけるセラミド
シミや色素沈着を抑制してくれるアルブチン
保湿や血行促進によいとされるコメ発酵液(菊正宗純米吟醸酒)
紫外線対策にも用いられるコメヌカ油
肌を柔らかに導くコメ胚芽油

たしかにこれは美容液レベルの美容成分。
商品名に「セラム」とついているのは伊達じゃありません。

しっとりツヤツヤ潤い長持ち


少し透明感のある瑞々しい白色のクリーム。
テクスチャーはややかため。

伸びはとてもよくてパール大で手のすみずみまでいきわたります。


政宗印ハンドクリームセラムをつけたあとは手がツヤツヤ!

年齢とともにハンドクリームつけても肌の質感がマットになりがちなので、このツヤ肌の仕上がりはとてもうれしい。

でも、ベタベタはせずサラッとした軽い仕上がり。
しかも潤い感が持続。

政宗印、思った以上にいい仕事していてさすがです。

職場でも使いやすい無香料

弱酸性・無香料・無着色

香りがないので使うシーンを選ばず、職場でも周囲を気にせず使えます。
日本酒系によくあるアルコールっぽい香りもないので、お酒によわい方も大丈夫ですよ。


それにこのデザインもいいですよね。
和モダンなかんじでオフィスにも似合う。

これ男性でも使いやすいデザイン。

男女を問わずアルコール消毒で手が荒れやすくなっていますよね。
美容液成分たっぷりの「正宗印ハンドクリームセラム」。
刺激も少なく、荒れがちな手にいいですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました