水彩の手書きアートがとても美しいお花のメモ 手帳に入れて持ち歩くのにぴったり

スポンサーリンク
2月の紙モノお試しセット:あかり花鳥風月

2月の紙モノお試しセット:あかり花鳥風月

友人が作成・販売してるステーショナリーセットを購入しました。
手帳に入れて持ち歩くメモが欲しくて買ったんだけど、まさにぴったりのアイテム。

一筆箋よりも気軽で、ペラペラのメモよりもちゃんとしてる。
大人が使うのにちょうどいいメモ。
しかも水彩で手書きした美しいアートで、渡すのも書くのも楽しい。
文具好きの人、必見ですよ。

こちらで購入できます→https://takaranya.booth.pm/

私が購入したのは数量限定のお試しセット。
【セット内容】
1 A6ビオラメモ用紙:パープルバニーの休日10枚
2 A6ビオラメモ用紙:Blue Dancing 10枚
3 A6ビオラメモ用紙:ピンクレッドのお茶会 10枚
4 A6セイヨウフジバカマ メモ用紙10枚
5 名刺サイズサンキューカード:ガーベラ1枚
6 名刺サイズ記入式グリーティングカード:薔薇1枚

スポンサーリンク

手帳に入れて持ち歩くのにぴったりのA6サイズ

手帳とメモ紙

今年はA5スリムサイズの手帳を使っているので、A6のメモ紙は余裕でカバーのポケットに入ります。
A5,A6の手帳を使う人は多いから、手帳と一緒に持ち歩くにはちょうどいいサイズです。

糊付けされず1枚づつなので、少ない枚数で持ち歩けるのも便利。
冊になってると重くなりますからね。

手帳にメモ紙を入れておくと何かと便利

持ち歩き用の手帳は仕事の日も休みの日も常にバッグの中にあるので、ここにメモ紙をセットしておくのは私にとってはとても大事。

連絡先や伝言など、誰かに何かを伝えることって会社勤めだと割とあるんですよね。
無機質なメモでもいいんだけど、美しいメモの方がなんか素敵なかんじ。
罫線だけのメモ紙と両方を手帳にいれてTPOで使い分けています。

自分の要件で、後から別のところに入れたい用件はメモに書くことが多いです。
習い事の予定変更や宿題は、家に帰ってからスタディプランナーに貼り付けるとか。

休みの日に友人合うのに行きがけにちょっとした手土産を買う場合も、メモ紙があれば簡単なメッセージを添えることができて便利。

お花は渡す相手を選ばず使いやすい

ビオラのメモ

ビオラはデザインと色が違う3種類

お花の絵っていいですよね。
目上の方に渡すにも失礼がないし、年下に渡すにも問題がない。
オールマイティーに使えるってほんとありがたい。

西洋フジバカマ

セイヨウフジバカマはシックな色合いでお悔やみ事にも使えそう。
この年になるとね、そういうことで使うメモや一筆箋の出番も増えるんですよ・・・。

書くスペースたっぷりで使い道いろいろ

ビオラメモ

A6サイズで書くスペースも十分にあります。

ちょっとしたメモを書き置きするにもこのサイズなら目に入りやすくていいですね。
学校の長期休みで朝おきてこない息子たちへのメモにも役立ちそう。(この使い方はちょっともったいないけど)

書くスペースが広いから、たとえば読書メモを書くなどにも使えそう。
左側に余白があるからパンチで穴をあけてファイルすることもできますよね。

ビオラメモは1つのデザインで30枚、60枚のセットもあるから、同じカラーでそろえてルーズリーフ的に使ってもよさそう。
文字と絵が被ってもうるさくなく、読みやすいのもポイント高いです。。

用件だけでなく心のオアシスも一緒に渡せる

手書き水彩のカード
水彩のやわらかなタッチと、微妙な色の重なりがとても美しい。
花の香りや、春の暖かな日差しを感じられるのがこのステーショナリーの魅力。

メモやカードは用件を伝える役目で使うものだけど、受け取ってデザインで心が潤ってくれたらとても嬉しい。
使う側も、受け取る側も、心にプラスアルファのものが残るメモやカードって素敵ですよね。

ワンランク上のステーショナリーが欲しい方はショップをチェックしてみてくださいね。

ショップはこちら→https://takaranya.booth.pm/

新作や個展などの情報は作者のTwitterで→https://twitter.com/takaranya

 

 
ロフトネットストア
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました