グレイヘアを1日だけの派手髪にチェンジ カラーワックスでグレイヘアはもっと楽しめる

ワタクシ、50代のグレイヘアの会社員。
ちょっと髪色を変えて遊びたいなぁと思っても、通勤もあるし、染めるとグレイヘアに戻すのも大変だし、定年まで無理と思ってたんですよ。

しかし
髪を派手色にしてイメチェンすることができました!

それを叶えてくれたのが「EMAJINY(エマジニー)ヘアカラーワックス」。
洗うと色が落ちるので、1日だけ髪色を変えることができるんです。

手で髪につけるだけで、イメチェン完了。
グレイヘアだからこそ色がクリアにでて、めっちゃ楽しめますよ。

これ→シャンプーでサッと洗い流せるヘアカラーワックス

思い切ってピンクにチェンジ

どうです、この変わり具合。
印象が全然違いますよね。


ワックスをつける量で色のかんじも変わります。
完全に白髪の部分は、若干白髪に黄ばみがあるのでサーモンピンクっぽいかんじ。
黒髪とのミックスの部分はワックスの色のままのピンク。

今回は初めてなので前の部分だけやったけど、全体に入れてもいいし、アクセントカラーとして一部い入れてもいいし、いろいろと研究の余地ありですね。

洗えば落ちるので時間さえあれば失敗は怖くない。
これも嬉しい。

ミルクティアッシュは移行期のぼかしにもよさそう


茶系の髪色で自然なかんじにもしてみたいと思ってミルクティアッシュも購入。
こちらは明るいきれいなミルクティ色で、全体になじませると優しい髪色になりそう。

グレイヘアでの移行期に白髪部分をぼかして自然なグラデーションにするのにもよさそうですよ。
もうちょっと濃いブラウンや黒もあるので、染めてるところの髪色との相性で選ぶといいかも。

カラバリはこちらでチェックできます↓
>>シャンプーでサッと洗い流せるヘアカラーワックス

手についても簡単に落ちるし爪も染まらない

手にワックスをとって髪になじませるので、思いっきり手に色が付きます。
でも、


石鹸も使わずに水洗いだけで落ちる。(私は寒いのでぬるま湯で洗いました。)
しかも


爪もそまらない。

ここ、とても大事。
素手で使ってきれいさっぱり落ちるってありがたい。

髪色チェンジでグレイヘアはもっと楽しめる

グレイヘアにするときの移行期って、見た目が独特だし、精神的にもツライじゃないですか。
あれをもう1回やるのは絶対に嫌だから、もう染めたくないって気持ちが強かったんですよ。

でも、染めてるときは、ちょっと明るめとか今回は赤味強めとか、会社勤めに支障のない範囲で変化させてたのに、そういう楽しみがなくなってさみしい気持ちもあったんです。

「EMAJINY(エマジニー)ヘアカラーワックス」は、髪を洗えば色が落ちるから、髪色を変えてもも一度移行期を味わう必要がない!

グレイヘアを堪能しつつ、違う髪色も楽しめる。
これは最高ですね。

ミルクティアッシュを全体に馴染ませれば、白髪じゃない風にもなるし、色を重ねて派手髪にもできるし、休日の息抜きにいいものを見つけました。

グレイヘアの人も、会社勤めで派手なカラーはできない人も、ヘアカラーワックスなら大丈夫!
髪色変えてちょっと違う自分に出会ってみませんか?
楽しいですよー。

私が買ったのはこれ→シャンプーでサッと洗い流せるヘアカラーワックス



コメント

タイトルとURLをコピーしました