豆乳が苦手な人にも豆乳を美味しく飲んでほしい 「豆乳でつくる フルーティブ」

豆乳でつくる フルーティブ
ベルメゾンネット マンスリークラブの人気商品「豆乳でつくる フルーティブ
icon」をいただいたので飲んでみました。
とろっとろのスムージー風ドリンクが手軽に作れて、とってもおいしい!!
スイーツ感覚で飲むことができて、しかも豆乳に含まれる大豆イソフラボン、レシチン、サポニンといった健康をサポートしてくれる成分も摂取することができて、味だけじゃなく体にもおいしいんですよ。

豆乳でつくる フルーティブとは

豆乳でつくる フルーティブ

フルーツの果肉や果汁、ブラウンシュガーが入ったフリーズドライパック&パウダーに、豆乳を入れて混ぜるだけでトロリとしたスムージー風のドリンクができるマンスリークラブの人気商品。
豆乳は体にいいから飲みたいけどちょっと苦手なのよねぇ。。。という人にも豆乳を飲んもらえるように開発された商品なんです。

豆乳でつくる フルーティブ
おいしいだけでなくビタミンなどの栄養素もしっかり入っています。
健康のために飲んでもいいし、ダイエットの置き換え食としてつかってもいいし、常にストックしておくと便利。
角切りのフルーツも入っていて、かなり美味しく飲めますよ。

作ってみたよ

豆乳でつくる フルーティブ
フリーズドライとパウダーが一緒に入っています。
最初に開けたときに「フリーズドライがこんなに崩れたの?」って思ったけど、そうではないので大丈夫。

豆乳でつくる フルーティブ
豆乳を入れてフリーズドライを崩しながら混ぜていきます。
サッとは溶けないので、突き崩すようにしながら混ぜるかんじ。もうちょっと簡単に溶けるようになるといいなーと思います。マンスリークラブのレビューをみると、ある程度のサイズに割ったり、袋の中で軽くもんで崩してから使うとちょっと溶けやすくなるようです。

豆乳でつくる フルーティブ
できあがりは飲むヨーグルトっぽいトロトロ感!
これはアップルピーチなんだけど、サクッとしたフリーズドライのリンゴも入っていて食感の違いも楽しめました。ちょっと甘めだけど、ちゃんとフルーツの風味もして味は間違いないおいしさ。

とろみがあって飲み応えがあるのでダイエットの置き換えに使うのも◎。
調整豆乳を200ml使用した場合、1杯が160キロカロリー以下とヘルシーなので小腹がすいたときのおやつにもおすすめですよ。

豆乳のパワー

豆乳には大豆イソフラボン、レシチン、サポニンといった健康をサポートしてくれる成分が含まれています。

大豆イソフラボン
大豆の胚芽に含まれている植物性化合物でポリフェノールの一種で、女性ホルモン(エストロゲン)に似た構造を持つ成分。女性は40代後半以降になると女性ホルモン(エストロゲン)が減少して骨粗しょう症になりやすくなります。大豆イソフラボンをとることで骨粗しょう症の予防にもなるようですよ。

レシチン
脳や神経組織などに多く含まれている成分で、学習や記憶などにもかかわっているといわれています。脳の老化予防のためにも摂取したいですね。
サポニン
抗酸化作用がありサビない身体作りをサポートしてくれる成分。いつまでも若々しくいたいならサポニンはぜひ取りたいですね。

このほかにも、低カロリーで質の良い大豆たんぱくも豊富。
大豆たんぱくは体内での吸収・分解に時間がかかり満腹感を得やすいのでダイエットにも向いているんですよ。
女性に嬉しい栄養成分がたくさん入った豆乳。毎日の食生活に上手に取り入れたいですね。

購入情報

豆乳でつくる フルーティブは、マンスリークラブの商品。
申し込むと自分でストップしない限り毎月商品を購入するシステムです。何回とらなくてはいけないという縛りはなく、自分の好きなタイミングでストップすることができます。中止の連絡をするタイミングによっては止まるのが翌々月になる場合もあります。詳細はマンスリークラブで確認してくださいね。→マンスリークラブネット
icon

1回のセット内容/2種×3袋、計6袋
毎月違う2種類がセットで届きます。味は10種類以上あるので、いろいろな組み合わせがたのしめますよ。
12回でワンクール。13回目からはまた1回目のセットから届きます。

購入はこちら→豆乳でつくる フルーティブ
icon

ベルメゾンネット

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です