中国茶マイブーム到来 盛りだくさんの福袋とお試しセットでお茶三昧

華泰茶荘

先日、お友達と渋谷にある中国茶・台湾茶・茶器専門店の華泰茶荘でお茶とおしゃべりを楽しんできました。
華泰茶荘で飲んだお茶がおいしくて、唐突に中国茶・台湾茶のマイブーム到来!

コーヒーよりもお茶が好き。
でも中国茶・台湾茶をきちんと飲んだことはなかったんですよね。
ペットボトルのウーロン茶やティーバックのジャスミン茶を飲む程度。
いい茶葉で丁寧に入れた中国茶・台湾茶は全然別物ですごくおいしい。

家でも中国茶・台湾茶を楽しみたくなり、福袋とお試しセットを買いましたよ。
このブログでもお茶の話が増えそう。

華泰茶荘に一緒に行ったお友達
お取り寄せ生活研究家のAikoさん
アフタヌーンティーのスペシャリスト亜紀さん
おいしいお店をよく知る二人に誘ってもらって感謝!

スポンサーリンク

絶対お得 華泰茶荘の福袋

華泰茶荘 福袋
中国茶おいしい!!とFacebookに書き込んだところ、台湾によく行っているすずめさんがお茶の購入先情報を流してくれました。
その中の1つが華泰茶荘の福袋。
数量限定で「2018年春節福袋」が販売されていたので5000円の福袋を買いました。(2018年2/25日迄販売中)

華泰茶荘オンラインショップ

あけてびっくり盛りだくさん。
これで5000円は中国茶初心者の私にもわかるくらいお買い得です。
中身は同じものが届くとは限りませんが、入っていた品を紹介しますね。

華泰茶荘 福袋
特製香焙烏龍茶
春韻文山包種茶
台湾龍井(緑茶)

華泰茶荘 福袋
黄金桂
白芽奇蘭 岩茶
特選 鳳凰単叢【蜜蘭香】

華泰茶荘 福袋
鉄観音
茘枝紅茶ティーバッグ
贅後梅

全部で9品。
600~1500円くらいの品なのでほぼ半額のかんじ。
これは買ってよかったです。
それぞれの風味などは飲んだ時に紹介しますね。

→→華泰茶荘オンラインショップ

初心者に嬉しい説明書付きお試しセット

中国茶お試しセット
中国茶初心者なので、お茶の入れ方も茶葉の量もよくわからない。
そこで、説明書付きのお試しセットも購入しました。
楽天市場で1300円(送料別)

中国茶 福建烏龍茶 お試しセット 6種類入り【メール便可】

中国茶 お試しセット 説明書
茶葉の量やお湯の温度、2煎目の入れ方などが書いてあってとても分かりやすい。
1回分づつパックされているので、茶葉8gがどのくらいなのかもわかって、初心者にはありがたい。

急須
家にある急須ではお湯の量が多い(約400㏄)ので、ダイソーで小ぶりな急須(約180㏄)。
茶こしも買って200円。

ウーロン茶 8g
凍頂烏龍茶8gでこの量。
思ったよりも茶葉は多いかんじ。

凍頂烏龍茶
茶葉8gに対して120㏄のお湯と書いてあったので少な目にお湯を注ぎ、蓋をして蒸らすこと1分。

凍頂烏龍茶
すっきりした味のおいしい烏龍茶がいれられました!
2煎目は少し長めに蒸らして、おいしくいただけましたよ。

お茶は茶葉の量とお湯の温度で味が変わるので、ジャストな量と温度がわかるお試しセットを買ったのは正解でした。
お試しセットで入れ方を覚えてから福袋のお茶たちを楽しみます。
黄金桂は両方に入ってるから、お店によって味が違うか飲み比べてみるのも面白そう。

中国茶ブームはしばらく続きそうです。

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください