パケ買いしても後悔しない 中身が超優秀な全身保湿剤「STEAMCREAM(スチームクリーム)」

これひとつで顔もからだも髪まで保湿【STEAMCREAM(スチームクリーム)

パケ買いしたSTEAMCREAM(スチームクリーム)。
可愛くて眺めては笑顔になってしまう。
このかわいさはホント最高!!

スチームクリームは中身は同じでパッケージがいろいろあるのが特徴。
いくつか欲しいデザインがあって、実物を見て決めようとロフトに行って、候補の中で唯一店舗にあったのがこのグロリアス・グロリア。

アジアンテイストな感じがもろに好み。
他のデザインにも心惹かれてたけど、きっとこれを買えというお導き、と思い買ってきました。

スチームクリームは中のクリームも優秀だから安心してパケ買いできるのが魅力。
保湿剤としていい仕事した後に、缶も小物入れとして活用できる、1個で二度おいしいコスメなんです。
軽めのクリームが欲しい&ラベンダーの香りが好きなら絶対おすすめ。

スポンサーリンク

蒸気のチカラと自然の恵みの国産クリーム

スチームクリーム

製造工程の「乳化」の段階で高温のスチーム(蒸気)を用いて原料を混ぜ合わせて作られることからSTEAMCREAM(スチームクリーム)と名付けられた日本産のクリーム。

乳化剤の使用量を最小限に抑え、蒸気のチカラと自然の恵みで作られています。
98.5%が天然由来成分というナチュラルさも魅力。

全成分
水、カラスムギ穀粒エキス、オレンジ花水、アーモンド油、 カカオ脂、グリセリン、ステアリン酸、TEA、ホホバ種子油、ラベンダー油、ビターオレンジ花油、カミツレ花油、ダマスクバラ花油、セテアリルアルコール、香料、メチルパラベン、プロピルパラベン

ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズなどのエッセンシャルオイルを贅沢に配合したみずみずしい香りにも癒されます。
香りはちょっと強め。

1つあれば保湿はOK

スチームクリーム

缶の蓋がキュッと締まるから持ち歩きしやすいのも気に入っているポイント。

  • ハンドクリームとして
  • 目元の乾燥が気になったときの保湿アイテムとして
  • 髪がパサついた時のヘアケアに

全身に使えるクリームだから、持ち歩いていると「潤いが足りない」と思ったときにさっと使えます。
旅行のお供にもおすすめですよ。

軽めの使用感でオールシーズン使るからとりあえずスチームクリームがあれば保湿はOK。
買って損のないコスメです。

好みの缶を見つけるのも集めるのも楽しい

私は今回、グロリアス・グロリアを買ったけど、その他に買いたい候補だったのはこの3つ。

  KANBUN KOSODE(寛文小袖)



YUSAIKIKKAMON(優彩菊華紋)


HELMI BOUQUET (ヘルミ・ブーケ)


他にもディズニー系、ジブリ系などいろんなデザインがあるので、公式サイトでチェックしてみてくださいね。
なかなか全デザイン揃っているショップはないので、お気に入りのものがあれば公式サイトからの購入が確実です。

公式はこちら→スチームクリーム公式サイト


楽天にも公式の支店があります→スチームクリーム 楽天市場店

ほんとかわいいですよ。
そして中身も優秀。
パケ買い、しちゃってくださいね。



The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください