スキンケアにかかる費用を半減できる?!美容断食について聞いてきた

スポンサーリンク

Koo

美容断食をすることでどんなメリットがあるのか?
どのくらいで良さを実感できるのか?
A8フェスティバルで美容断食のkooのブースに立ち寄り、いろいろと聞いてきましたよー。

最初の乾燥は多くの人が通る道

kooのトライアルボトルをお試しさせてもらったことがあるんだけど、使い始めは乾燥しました。
お試ししたときの記事→夜の「排出」で肌を元気に。美容断食のkooミニボトルセットを使った感想
約1週間のトライアルサイズを使っている間、夜、寝るときまで乾燥を感じる状態が続いていたんですよねー。
翌朝に肌がしぼむということはなかったし、夜の乾燥も徐々に軽くなっているような気がしたから続けてられたけど、現品購入には踏み切れず・・・。

でも、これは誰もが通る道のようです。
お話を聞いたスタッフさんもやはり使い始めは乾燥して1か月くらいはしんどかったとのこと。
「仕事じゃなければ挫折してましたよー」ですって。
やはり「断食」というのは大変。

しかし、ここで諦めないことが大事!!!

夜の排出で肌が元気になる

使い始めに肌が乾燥するのは、肌そのもののチカラが弱っているから。
肌が本来のチカラを取り戻すまでの時間は人それぞれ違うので、じっくりと取り組むことが必要。

夜のシンデレラタイムは再生の時間。
ターンオーバーで肌が生まれ変わる大事な時間帯です。
この時間に肌がどういう状態であることがベストなのか?
その答えが美容断食。

肌の上に何ものっていないことで排出効果が高まり、肌が持つ修正して再生するチカラが働き始めるんだそうです。

肌が元気になるとスンケア代が減る

美容断食のkooミニボトルセット
夜の2ステップで肌が元気なるとどうなるのか?

朝のスキンケアが変わるんです!!

10代のころは化粧水をつけるだけできれいな肌をキープできちゃいましたよね。
なのにだんだんと必要なアイテムが増えて、あれやらこれやらつけないと「いい状態の肌」を保てなくなってくる。。。
この時間を巻き戻してくれるのが美容断食。

スタッフさんはKooのスキンケアを続けることで、スキンケアに必要なアイテムがへってきたそうです。
「美容液とか手放せなかったのに、気になるトコロにちょっとつけるだけでよくなってきて、使う量が少なくなったから、1回買うとめっちゃ長持ちするんですよー」
なんて羨ましい!

そしてきれいな肌もすごく羨ましかった。
美容断食で得られるものって最終的には「自信のもてる肌」なんですよね。

お金をかけてがっつりケアしてるのに肌に自信がない。
Kooはそんな悪循環から抜け出すためのパスポートかも。

Koo公式サイトはこちら→「夜はたったこれだけ?」のシンプルスキンケア



コメント

タイトルとURLをコピーしました