紫外線はもう怖くない?!光反応性パウダー配合のアクアゴールドBBクリーム

アクアゴールドBBクリーム

紫外線を味方にしてスキンケアができるという次世代型BBクリームをA8フェアで発見。
スタッフさんにお話を聞いてきたので紹介しますね。

純金をナノ化して水中に分散させた「アクアゴールド」を配合したBBクリーム。
加齢による黄ぐすみをピンク色の純金パウダーでカバーし、光反応性パウダーが紫外線を味方にしてくれるという、なんとも画期的なBBクリームなんです。
アウトドア派の人は必見ですよー。

黄ぐすみ肌をピンクのパウダーでカバー

金をナノレベルで水中に分散させると、その水は金ではなくピンク色に見えるです。
このピンクの純金の水と、美容成分シリカの粉体を組み合わせることで、ほんのりピンクの「ゴールドシリカパウダー」が作られます。黄ぐすみの肌にほんのりピンクをプラスすると補整効果が生まれて、健康的で美しい肌の色に見えるんですよ。
黄色にピンクを混ぜるとオレンジに近い色になるのと同じ原理。
夕方になるとなんか肌の色が・・・という人は試してみる価値ありそう。

紫外線を味方につけてスキンケア

アクアゴールドBBクリーム
アクアゴールドBBクリームは、「光反応性パウダー」というものが配合されています。
これは紫外線を発光エネルギーに変えてくれる働きがあるんですって。
しかも発光エネルギーが、コラーゲンやエラスチンと共に肌のハリや弾力形成を促進してくれるそうで、日差しを浴びることでスキンケアができちゃうというのだからスゴイ!!

エステなどで光によるケアがあるけど、あれに近い感じなのかな?
お肌のために紫外線をカットしてくれるUVケアとの併用をおすすめしますが、「防ぐ」に加えて「紫外線を利用する」というのが加わればもうアウトドアも怖くない!お出かけが楽しくなりそうですよね。

アクアゴールドBBクリーム
カラーはベージュとオークルの2色。
UVカット(SPF25/PA++)。
紫外線だけではなくブルーライトや遠赤外線もカットしてくれるので、光によるストレスから肌を開放。
光に満ち溢れている現代の生活、光と仲良くなって肌をいい状態に保ちたいですね。

BBクリームの詳細はこちらから確認できます。
紫外線を味方につけてエイジングケア【アクアゴールドBBクリーム】



The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください