ファイテン「RAKUWAネック」は重ね付けもOK 体調に合わせて自由な組み合わせで

フィギュアスケートの羽生選手が愛用していることでも知られているファイテンの「RAKUWAネック」。
肩こりのひどい私も愛用中。3本もっています。
ぜんぶ付けるとこんなかんじ。
ファイテン
RAKUWAネックX30ハイエンド フェイクシリーズ キモノ
RAKUWAネック ワイヤー(所有しているのは旧モデル)
RAKUWA磁気チタンネックレスS

さすがに3本つけることはないんですけど、ほぼ毎日、磁気とワイヤーの2本、または磁気とX30の2本を組み合わせてつけています。
重ねつけをしていて特に気になることはなく、疲れがたまりにくい感じで気に入っているんですけど、同時に何本もつけて大丈夫なのかちょっと気になっていたのでA8フェスティバルでスタッフさんに聞いてきました。

結果・・・・・

大丈夫!!! とのこと。

rakuwaネック
こんな風にコーディネイトしてもいいんだそうで。

ただ快適な状態というのは個人差が大きいのでX30でちょうどいい人もいればX100を重ね付けしてちょうどいい人もいるんですって。自分が一番心地よく過ごせる状態であれば重ねづけOK。
もし重ねづけしてなんかいつもよりちょっと・・という不快感があったらどちらかを外して様子を見るのがいいそうです。
とりあえず私の場合、磁気とRKUWAの併用で程よい感じなのでそのまま続けて大丈夫のようで安心しました。

RAKUWAネック、気に入っているんだけどデザインが・・・。
スポーティーだったりメンズライクだったり、女性にはちょっと使いにくいものも多いんですよね。
そのお話をしたら、女性が違和感なくつけられるデザインのものも検討中とのこと。近々、発表予定だそうなので楽しみに待ちたいと思います。

現在あるデザインのなかで女性に人気なのは3本つけているうえ側の2本。純チタンミラーボールがついているRAKUWAネックX100 ミラーボールだそうです。
シンプルな球体がトップにきているので、確かにこれだと女性もコーディネイトもしやすいかも。
色違いでペアでつけるというのもアリかも。


RAKUWAネック
X100シリーズは基本的にこうしたオリジナルの缶にはいっているので、疲れやすい彼へのプレゼントにもよさそうですよ。

いろいろなデザインがあるのでショップで見てみてくださいね。
オンラインショップはこちら→【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト



The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください