疲れの原因は体の余計な力?! ファイテンRAKUWAネックのリラックスパワーにはまり中

野球やゴルフなどスポーツ選手に愛用者の多い「ファイテン」。
最近はフィギュアスケートの羽生選手が愛用していることでも注目を集めていますね。

ホントに効果あるの~?! フラボ(思いこみ)効果なんじゃないの~?
と、ウタガイを抱いていたニシノですが、使い始めてから手放せない存在になっています。
「体が楽」という感覚には個人差があるので、「効く」「効かない」という話になるとどっちともいえませんが、ファイテンの「リラックス効果」について紹介したいと思います。

ファイテン

ファイテンってなに?

まずはファイテンを知らない人のために、ファイテンとは何かをざっくりと。(ご存知の方はとばしてください)

ファイテンはカラダが本来持っている「自然治癒力」に着目して開発された商品。
金属をナノレベルで水の中に分散させるファイテンの水溶化メタル技術により生み出されたネックレスやブレスレット、インナーなどが開発されています。

個々の金属の特性を最大限活用することで、人が本来持っているチカラを引き出し、カラダを本来のリラックス状態に導くことが可能になっているとのこと。
そのリラックスパワーは、筋肉の疲労が大きいプロスポーツ選手に愛用されいます。

またその効果についての社外での研究も始まっています。
参考記事→アクアチタンとストレスの関係をヒトの実験を通して検証
*DIAMOND online掲載記事にリンクしています。

リラックスパワーを体験

イベントで行われていたリラックスパワーの体験コーナーに参加しました。
水の入っているペットボトルを、まずは素手で持ち上げ、つぎにファイテンのRAKUWAネックを手首に巻きつけて同じように持ち上げるというもの。

ファイテン 実験
「えぇぇぇ????なんでぇ~????」と思わず驚きの声がでちゃいました。
軽いんですよ、RAKUWAネックをつけて持ち上げると。

軽いというとちょっと誤解を生みそうなので、もう少し詳しく説明しますね。
重さを感じなくなる、ということではなく、楽にすっと持ち上がるという感覚。

たとえば、同じ5キロの荷物でも手提げバッグで持つのとショルダーバッグで持つのとでは、体感として重さが違いますよね。
重いのは重いんだけど楽だし、なんか軽く感じる。
ちょうどこんな感覚。

RAKUWAネックを手首に巻きつけてから持ち上げると、ずっしりした重さは感じるんだけど、そんなに力をいれなくても持ち上がる。
ホント不思議なんだけど、会場で多くの人が「えぇぇ?」と驚いていたので、リラックスパワーってやっぱりあるんだと思います。

あまりの衝撃に買ってみた

ファイテン
実験での体感で「これは買うしかない!」と思って、あれこれ購入しちゃいました。
セールを利用して30~50%OFF購入したので、たくさん買ったけど1万円くらい。
安い買い物ではないけれど、ずっしりと体にたまる疲労感が少しでも軽くした一心でまとめ買い。

インナー、ブレス、ネックレス、靴の中敷きなどアレコレ買ったけど、私が一番相性がよかったのはネックレス。
つけているときに「あぁ~楽だわ~」と感じることはないんだけど、お風呂に入るのにはずしてそのまま付け忘れていると、翌朝起きるときの体の重さがなんか違う。

あと仕、私は仕事でパソコンを使っている時間が長いんだけど、同じ姿勢でいて体が固まる感覚がくるの、ファイテンを使い始める前にに比べて遅い。
徐々に固まって体中がこってる感覚になるんだけど、「ちょっと体を動かしてほぐさないとやばい」って思う回数が減りました。

過度な期待はしないほうがいいけど、なんかね、なんか、違うんですよ。
個人差があるので同じように感じる保証はできないけど、ファイテンいいですよ。
体が凝り固まった感がある人は「なんか違う」を体感できる可能性が高いかも。
ジョギングなど趣味でスポーツやってる人にも「手放せない」って人が多いそうなので、病気やけが以外の疲労感などがある人は試してみる価値あると思いますよ。

ファイテンはオフィシャルショップで購入しよう

残念ながらファイテンにそっくりの偽物も多く出回っているようです。

RAKUWAネックはシリコンなら2000円台、人気のあるX50のシリーズも3000円台からあります。
べらぼうに高いものではないので、うっかり偽物を手にしてしまうリスクを考えれば、ご購入の際はオフィシャルサイトでのお買い物がおすすめです。ブレスなら756 円からあるので、まずはブレスを買ってペットボトルを持ち上げて、自分で体感してみるのもいいかも。
たまにオフィシャルストアでもセールをやっていますよ。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

楽天にもオフィシャルサイトがあります→ファイテン楽天市場店

ちなみに羽生選手はが愛用しているのはこれ。
ファイテン
RAKUWAネックX100(チョッパーモデル)【ファイテン公式】

お値段は 10,152円。

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください