家で習えるヨガ SOELU(ソエル)の無料体験レッスンを受けた感想

ヨガを習いたい! けど・・・・

  • 家の近くにヨガ教室がない
  • 小さい子どもがいて預けるところがない
  • 親の介護で家を空けにくい
  • 仕事が不規則で通うタイミングがむずかしい

などなど、通いたいけど無理っていう人は多いと思います。
でも、これらの問題を解決してくれるヨガレッスンがあるんですよ。

それがオンラインヨガスタジオSEOUL(ソエル)

私もヨガをやりたいけど家の近くにちょうどいい時間に通えるスタジオがない。
SOELU(ソエル)の無料体験をやってみたけど、実際にスタジオでレッスンを受けると同じような感覚でヨガができてよかったです。

ヨガやりたいけど通うの無理と思っている人は家ヨガ、いいかもですよ。

体験レッスンの様子と感想

SOELUはオンラインで受けられるヨガレッスン。
スマホかPCを使ってお互いの映像を見ながらレッスンが行えます。

レッスン前の画像のキャプチャーです。
先生のレッスン場が映し出され、右上に自分が映ります。

この状態で先生が登場してレッスンスタート。

1.ヨガの経験等の確認

  • ヨガの経験の有無
  • 体に痛いところや気になるところがあるか

などを一人づつ質問されます。
この日のレッスンは4人だったので5分程度。

2.レッスンの準備

  • マットやバスタオルを敷いてあるか。
  • マットが映る状態にスマホやPCがセットされているか。

自分が先生からちゃんと見える状態にスマホをセットするのが意外と難しいです。
高さと角度が調整できるスタンドがあると便利そう。

スマホスタンド タブレット たて 角度調整可能 高さ調節可能

3.レッスンの様子 

レッスンが始まると先生だけが画面に映ります。
画面の先生の動きを見ながら、ポーズをとっていきます。

スマホだと画面が小さくてわかりにくいかなと思ったけど、そうでもなかったですね。

先生からはこちらの動きが見えているので、ポーズの気になるところなど声をかけてくれました。

「もうちょっと手を置く位置を前にしましょう」
「いいですね、きれいにポーズが取れていますよー」

というかんじ。
オンラインのヨガレッスンは初めてだったけど、ほんと教室でレッスンしてる感覚ですね。

4.SOELUのオンラインヨガを受けた感想

先生からの声かけがあるっていうのがすごくいい。
ちゃんとポーズをとれているのか自分じゃわからないですもんね。

正しいポーズに導いてくれるから、家でのレッスンなのにきちんとヨガができる。
これは大きなメリットですね。

私は初心者向けのベーシックヨガを受けました。
どのポーズも無理なくできて気持ち良く体を動かせましたよ。

いろんなレッスンがあるから悩むところだけど、レッスンに強度が書いてあるので、初心者は1か2を受けると無理なくヨガを楽しめると思います。

>>オンラインヨガスタジオSEOUL(ソエル)

 

SOELUのシステム

料金プラン

STARTER(スターター)
月2回レッスン(30分レッスンの場合)
月額 980円 (税抜) 1チケットあたり490円
BASIC(ベーシック)
月5回レッスン(30分レッスンの場合)
月額 2,980円 (税抜)〜 1チケットあたり596円
PREMIUM(プレミアム)
1日2回レッスン
月額 5,980円 (税抜)〜 1チケットあたり99円

ベーシックとプレミアムは12か月プランを選んだときの料金。
1か月プランだと料金が上がるので値段の後ろに「~」がついています。

レッスンの種類

レッスンの種類はすごく豊富

ベーシックヨガ
美骨盤ヨガ
美脚ヨガ
マタニティヨガ
ハタヨガ
などなど

ヨガ以外にピラティスやストレッチのレッスンもありますよ。

さらにレッスンには直接指導してもらえる「ライブレッスン」と、いつでも気軽にできる「レッスン動画」の2種類があります。

ライブレッスンは1レッスン30~60分
レッスン動画は3~30分

ちょっとだけ体を動かしたい、ちょっと時間が空いたからレッスンしたい。
そんなときにはレッスン動画が便利。

ライブレッスンはチケットが必要だけど、レッスン動画は見放題なのも嬉しいですね。

受講可能時間

時間は日によって異なるけど早朝5時台~夜の22時台まであります。
朝活もできるし、仕事を終えて夜にゆっくり家ヨガすることもできますよ。

これだけ時間枠に幅があるっていうのは素晴らしい。

赤ちゃん泣いたら保証

独自のサービスとして「赤ちゃんが泣いたら保証」があります。
これは小さい子のいる家庭にはうれしいサービスですね。

<保証内容>
・当該レッスンで消費されたチケットが全て補填されます。(30分レッスンの場合は1枚、60分レッスンの場合は2枚)

・マンスリーフリープランは、1週間以内に代替レッスンを再度予約可能。

<保証が適応される条件>
・赤ちゃん(0~36ヶ月)が近くにいる状態で受講されたユーザー

・赤ちゃんが泣いたことにより、レッスンの継続が厳しくなった場合

・赤ちゃんが理由で予約していたレッスンが受けられず、30分前を過ぎてマイページからのキャンセルができなかった場合

・無料体験も対象

<適用されないケース>
・1ヶ月以内に4回以上申請の場合(毎月3回までを上限)

体験レッスンを受けてみよう

体験レッスンは無料で受けられます。(2020年1月現在)
好きな日の好きな時間を選べるからぜひ体験してみてくださいね。

ヨガマットかバスタオル、それにスマホがあればOK。

先生からは見えるけど、ほかの受講者から見られることはないので体が硬くても初心者でも気軽にレッスンが受けられますよ。

会員登録をして無料体験をしても、自分で申し込まない限り有料会員にはなりません。
なので安心してうけて大丈夫ですよ。

>>オンラインヨガスタジオSEOUL(ソエル)無料体験申し込み

コメント

タイトルとURLをコピーしました