腹筋だけじゃない!二の腕や脚の引き締めもできるワンダーコアスマートで自宅がジムに

ワンダーコアスマート

2週間で驚きの効果を実感できるというワンダーコアスマート。
腹筋運動をやりやすくする座椅子のようなものだと思っていたんだけど、実際に使ってみたらまったく違う。
かなりきちんと筋トレができるんです。

ショップジャパンさんから商品をご提供いただいて、届いた直後は運動部の息子たちは「こんなの使わなくても普通に腹筋できるし」と言っていたんですが、今ではすっかり気に入って筋トレに利用しています。
腹筋だけでなく腕や脚も鍛えることが可能で、ジムに通うような運動が自宅でできちゃうことにも驚きました。
普段運動しない人も、ガチで運動している人も家に一台あると運動の幅が広がりますよ。

>>ワンダーコア スマート

スポンサーリンク

腹筋はゆっくりの動作で負荷が増大

ワンダーコアスマート 腹筋の注意事項

腹筋で効果を実感するためには「ゆっくり行う」というのがポイント。
体重をかけて反動で勢いよく倒れて、ばねの力でポンと起き上がってしまうと、腹筋への負荷は十分に得られません。
使ったけど効果を感じなかったという人の多くがこの自己流の使い方をしている可能性が高いそうです。

正しい使い方は、5秒かけて息を吸いながらゆっくりと倒れ、5秒かけて息を吐きながらゆっくりと起き上がる。
これだと倒れるときも起き上がるときも、下腹あたりの腹筋を中心におなか全体を使って体を支えるので、インナーマッスルも表面の筋肉も総動員して使っている感があります。

ワンダーコアスマートで腹筋

倒れこんだ時もゆっくり起き上がるときも腹筋がプルプルして利いてる感あり。でも自力で腹筋するよりもずっとかんじるんです。不思議ですよねー
だけど、しんどくないから毎日少しづつ長く続けられる。
続けることできちんと筋肉がつき引き締まってくるし、筋肉が増えると基礎代謝があがるので太りにくくもなる。
ほんと、すごくよく考えてつくられているなぁと思います。
女性はいきなり腹筋しようと思っても、しんどさが先にきて続かないことが多いけど、ワンダーコアスマートなら続けられる率がぐっとアップしますよ。

二の腕、脚もワンダーコアスマートにおまかせ

ワンダーコアスマートの運動

ワンダーコアスマートでは腹筋を含め全部で8種類の運動ができます。

その中で私が気に入ってトライしているのが、上腕二頭筋を鍛えるフォーアーム&バイセップ、上腕三頭筋を鍛えるトライセップ、腹筋下部と太ももを鍛えるシザーキック。
二の腕と腿が引き締まるとグッとスリムに見えるんですよね。毎日のちょっとした時間でしっかり筋肉にきく運動ができるので、続けていったあとにどんな変化が実感できるのがすごい楽しみ。

自分の体に合わせて負荷の調整も可能

ワンダーコアスマートは負荷を簡単に調整できます。
この機能があるから、運動不足の私も、毎日部活で鍛えている息子も、自分にあったちょうどいい運動が可能なんです。

ワンダーコアスマート レバー

このレバーをくるくると回して負荷を調整。
左右を同じレベルにそろえるだけ。
これで軽めの運動も、がっつり筋肉に働きかける運動もできるんです。

続けやすいというのが最大の魅力

どの運動も汗水たらして必死に行う、というかんじではなく、ゆっくり穏やかに行うかんじ。
1セット30秒を目安に行うので1日10分くらいの時間でも2~3種類の運動ができます。
運動不足でなんとかしなきゃ、と思ってはいるけど、ジムに通う時間はないし、ウォーキングなど20~30分やらないと効果的でない運動も毎日はできない。
でもワンダーコアスマートなら毎日でもできる。
慢性的な運動不足解消に役立ってくれています。
健康と美容のために運動しよう!と思っているけどなかなかできない人。
ワンダーコアスマートが家にあると「ちょっとやっとくかー」って気持ちになって、運動する率アップしますよ。

公式サイトでさらに詳しくチェック→ワンダーコア スマート

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です