クロックス 2016夏の新作サンダル イザベラのミニウェッジ サイズ感・履き心地などのレビュー

crocs isabella mini wedge w

クロックス2016年夏の新作サンダル「crocs isabella mini wedge w( クロックス イザベラ ミニ ウェッジ ウィメン) icon
人気のワラチェシリーズの仲間でよりフェミニンなデザインになっています。
柔らかいTPU素材の半透明のストラップが涼しげで、夏のお出かけにぴったりですね。
4色展開のうちwild orchidをレビュー用にいただいたので、今回はサイズ感など履き心地を中心に紹介します。

細身の足だとワンサイズ下でぴったり

 crocs isabella mini wedge w
クロックスは大好きだけど、毎回悩むのがサイズ。
1cm刻みだし、シリーズによって同じサイズでも大きさが違うので、ジャストサイズで買えばいいのか、ワンサイズ下がいいのか、履いてみないとわからないのでオンラインショップで買うときは毎回ドキドキ。

サイズを選ぶときに参考にしているのが、オンラインショップの商品ページに掲載されているフットガイド。

  • roomy fit:最もゆとりのある「ゆったりタイプ」
  • relaxed fit:ややゆとりのある「リラックスタイプ」
  • standard fit:快適なフィット感の「スタンダードタイプ」

この3種類のどれにあたるかが表示されています。
今回のイザベラミニウェッジはリラックスタイプ。ややゆとりのあるタイプなのでワンサイズ下のW6(22cm)にしました。普段履いているのはモノによって23.0か23.5cm。

2016-06-05 15.21.28
履いてみたらW6でつま先からかかとまで、ぴったり。
私はワイズがやや細めの足なんだけど横幅もぴったり。
ワンサイズ下を選んで正解でした。
幅広の足の人はワンサイズ下だと幅が狭いかもしれません。

4cmヒールは高すぎず低すぎず快適

 crocs isabella mini wedge w

普段はフラットシューズを愛用しているので4㎝のヒールだと疲れるかな?と思ったけど、ウェッジで安定感があるせいかフラットとさほど変わらない履き心地。
ちょっとヒールがあるだけで脚長効果もでるから、このくらいの高さは普段使いにちょうどいいですね。

履いてみると思ったより派手じゃない

 crocs isabella mini wedge w

ピンク、ブルー、イエロー、パープル。
多色使いでかわいいけどちょっと派手かも~、というのが第一印象。

でも履いてしまうと意外と肌の色にも馴染んで、控えめなカラフルという感じ。
この日は薄いモスグリーンのカーゴパンツをはいていたんだけど、こういう地味色と合わせても浮くことなく、割とコーディネートもしやすそうです。

カラーは全部で4色。
black / smoke、wild orchid、coral、bronze。

夏らしさを楽しむなら、私の履いているwild orchidかオレンジ系のツートンカラーがかわいいcoral。
シックが好きならblack / smokeか、ラメのアクセントが大人っぽいbronze。
色違いでそろえてオンとオフで使うのもよさそう。

今回紹介しているのはこれ→crocs isabella mini wedge w( クロックス イザベラ ミニ ウェッジ ウィメン) icon

次回はコーディネートを中心に紹介します。
掲載しました→カラフルだけど合わせやすい  crocs isabella mini wedge w(wild orchid)

追記

履いて出かけてみてちょっと気になったところがあったので追記しましね。
これは私の足の形によるもので、みんながそうなるわけではないと思うんですが・・・。

crocs isabella mini wedge w
一番つま先側のストラップが小指の高さとほぼ同じ。
履き方によっては刺さるというか当たるというか・・・。
歩いていてちょっと浅履きになって、ぐっと戻したときなどにストラップが小指にあたって違和感を覚えることがたまにありました。
デザインと私の小指の長さが絶妙にマッチしてしまったのがダメなだけで、気にならない人は気にならないと思うので、参考までに。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました