特別な母の日にはいつもよりワンランク上のプレゼン

カーネーション

母の日のプレゼント。
還暦や古希など特別なお祝いの年に当たる母の日はちょっと奮発して、自分では買えない「いいもの」をプレゼントしてみてはいかがでしょう?

お誕生日にお祝いをするのもいいけれど、女性にとって年を重ねるというのは少し複雑な気持ちでもあったりするんですよね。
母の日に贈ることでそうした気持ちを抑えて、素直に喜んでもらえると思います。

先日参加したイベントでそうした特別な母の日にふさわしいプレゼントを見つけたので紹介しますね。

スポンサーリンク

東京手仕事 藤本染工芸 “型染” 日傘

母の日 鉢植えセット「東京手仕事 藤本染工芸 “型染” 日傘」
この美しい日傘は、型紙を使って糊を置き、乾いてから小さな刷毛で複雑な色味をだしていく職人の技と技術が終結してできる逸品。

母の日 鉢植えセット「東京手仕事 藤本染工芸 “型染” 日傘」
手作業ゆえに同じ型紙を使って染めても、同じ配色にはならず、どの傘も一点もの。
手元に届いた傘はそこにしかない、その人だけの傘になるんです。

この美しい色合い。
涼しげで凛とした表情のある日傘があれば夏のお出かけも楽しくなりそうですね。

これはイイハナ.comの母の日セットの中の1つ。
カーネーション(赤)5号鉢植えとセットで届けることができます。
お値段はちょっとはりますが、特別な母の日にふさわしいとても素敵なお品です。

詳細はこちら→【母の日ギフト・プレゼント特集2017】鉢植えセット「東京手仕事 藤本染工芸 “型染” 日傘」

記念の品になること間違いなしですよ!

イイハナ×東京手仕事のコラボがすごい

イイハナと東京手仕事のコラボ

母の日のプレゼントというと、お花とお菓子という組み合わせで5000円前後というのが多いですよね。
そこから大きくはみ出してオリジナリティーを出してるのがイイハナの東京手仕事コラボアイテム。
他にはない組み合わせで、もらったら大感激間違いなしの品が揃っています。

この日展示されていたのは日傘と切り子のグラス。

母の日 鉢植えセット「東京手仕事 山田硝子 “江戸切子” ぐいのみ水玉万華鏡」

吸い込まれそうに美しい水玉模様の切り子のグラス。
東京都墨田区で3代にわたり江戸切子の製作を続ける、山田硝子さんお「水玉万華鏡」というお品だそうです。
底面に施された菊の模様の繊細さ、楕円の大きな水玉模様から透けた光の色合いなどにより様々な表情を見せることから「万華鏡」の名がついたのだとか。

ちょっと手を休めて休憩するときに、こんなグラスを使ったら・・・。
いつもの日常から切り離されて、心からリラックスできそうですよね。

商品はこちら→【母の日ギフト・プレゼント特集2017】鉢植えセット「東京手仕事 山田硝子 “江戸切子” ぐいのみ水玉万華鏡」

このほかにもストール、ペンダントなどイイハナにしかない東京手仕事の品がついた母の日セットがいろいろあります。 特別な母の日にふさわしい品が揃っているのでぜひ見てくださいね。

>>イイハナ.com 東京手仕事コレクション

icon e87.com(千趣会イイハナ)

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください