年明けに財布を新調するといいことがある?! 運を呼び込むには上質な本物を選ぶのが○

今年は今まで以上にいい年になりますように!
元旦にそんな風に願った人も多いはず。
運を呼び込む効果があるといわれているのがお財布の買い替え。

風水では新年に買い替える財布を「春財布」といい財運を呼ぶといわれているそうです。
でも正月は終わっちゃたわーと思った方もご安心ください。
旧暦のお正月である立春から使い始めるのもおすすめなんです。
2016年の立春は2月4日(木)。それまでにお財布を用意してみてはいかがでしょう。

おすすめの長財布を2つ紹介しますね。

ブライドル グランドウォレット

ブライドル グランドウォレット
英国が誇る最高級の皮革「ブライドルレザー」を使った長財布。
皮革をロウに漬け込むことによって強度を生み出しています。表面が白くくもっているように見えるのはロウがついているから。ロウをふき取るように磨くことで光沢が増し、使い込むごとに味わいのある風合いに変わっていきます。基本的にはメンズの財布ですが、赤やブラウンは女性が持っても素敵です。

2014-09-06 13.09.21-060
内側にはヌメ革を使用。
シンプルで上質な内装なので、お金も居心地がよくてつい長いしたくなりそうですね。

公式サイトはこちら▶ブライドル グランドウォレット

ナポレオンカーフ アレッジドウォレット

ナポレオンカーフ アレッジドウォレット
最高級のイタリア産オイルヌバックを使った長財布。
吟すり加工により起毛させ、最後にオイルをしみこませた、しっとりとした風合いの皮革を使用。染色も塩基性染料だけで手で染めるという熟練の技と手間が必要な手法で作られています。

ナポレオンカーフ アレッジドウォレット
内側にもナポレオンカーフを使った一体感のあるデザイン。
本物だけがもつ風格のある内装はお金を呼び寄せてくれそう。

公式サイトはこちら▶ナポレオンカーフ アレッジドウォレット

本物の上質な皮革を使ったワンランク上の財布たち。
財運を呼び込む春財布として使ってみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください