イマドキの婚約指輪・結婚指輪事情 ネット通販で買って本当に平気なの?

結婚指輪

婚約指輪・結婚指輪をネット通販で販売しているブリリアンス+さんに、最近の人気のデザインを聞いてきました。
なんでもネット通販で購入できる時代になったけど、まさか婚約指輪や結婚指輪までもが買えるとは!
ちょっとびっくりしたけど、店舗展開をしないからコストを抑えることができ、同じ予算でワンランク上のものを購入できるのだそうです。

>>BRILLIANCE+

2人の愛が続く限り長く身につける婚約指輪・結婚指輪は、デザイン・品質の両方になっとくできるものを選びたいですよね。
賢い買い方も合わせて聞いてきたので紹介しますね。

スポンサーリンク

婚約指輪は華やかなデザインが人気

婚約指輪

婚約指輪といえば縦爪という時代は終わり、今は華やかで可愛らしいデザインのものが人気だそうです。
ちょっとしたお出かけやデートなどのときに身につけやすいものを選ぶ女性が増えているし、デザインもひと昔前に比べてかなり豊富になっているとのこと。

婚約指輪

飽きがこないシンプルなデザインのものも人気が高く、こちらも華奢でさりげなく豪華さが漂う、普段使いもできるデザインが売れ筋とのこと。

婚約指輪は台座と石の組み合わせで価格が決まる

婚約指輪
ブリリアンス+ではオーダーメイド感覚で指輪を選ぶことができ、ダイヤモンドのランクと大きさ、台座の種類の組み合わせで価格が決まります。

同じ予算でも、メインのダイヤモンドのランクと大きさを重視して台座をシンプルなものにする、デザイン性のある台座を選んでメインのダイヤモンドはランクを下げる、というように自分たちの理想に近いものを選べるのがブリリアンスのメリット。

自分たちだけの、世界に1つしかない婚約指輪。
2人で相談しながら選ぶのもよし、彼女にあったデザインを選んでプレゼントするもよし。
作り上げる楽しみがあるのも、ブリリアンス+方式のいいところですね。

価格的には15万~25万円前後のものを選ぶ人が多いそうです。

結婚指輪はお揃いにしない派も多い

婚約指輪

結婚指輪といえばペアリングが定番ですが、最近は男性と女性がそれぞれ違うデザインのものを選ぶということも多いそうです。
内側に刻印が入るし、デザインは異なっても愛のあかしであることには変わりがないですもんね。

結婚指輪

全く違うデザインを選ぶ。
デザインは同じでプラチナとゴールドで色違いにする。
やはりお揃いで同じものにする。

自由な組み合わせで選ぶことができます。
結婚指輪もダイヤがあしらわれたもの、カッティングが個性的なものなど種類が豊富。

一番の注目は婚約指輪と結婚指輪の重ね付け

婚約指輪と結婚指輪の重ね付け

ここ最近、特に人気が高まっているのが、婚約指輪と結婚指輪の重ね付けができるデザインのもの。
上の画像はドロップ型の婚約指輪にダイヤモンドをちりばめたエタニティリングの結婚指輪を重ねています。
重ね付けをすることで華やかさが増して、フォーマルな席でも使えるし、ダイヤモンドの美しさも引き立ちまよね。

重ね付けには「時を重ねる・想いを重ねる」という意味もあるんですって。
これから二人で歩んでいく二人のために作られたようで、とっても素敵ですよね。

ネット通販で購入って本当に大丈夫?

婚約指輪・結婚指輪は高価なものだし来店しないで購入するのは不安もありますよね。
ブリリアンス+では、そうした不安を解消するためのサポートもきちんとしています。

サンプルリング・リングゲージの無料貸し出し

実物を確認したい場合は、サンプルリングの貸し出しを申し込むことができます。
1度に婚約指輪:4本まで、結婚指輪:6本まで無料で貸し出しをしてくれます。
サンプルリングの貸出期間は2週間。

サイズを確認するためのリングゲージも貸し出しがあります。
指を入れてサイズを確認するリングゲージと、指輪をはめてサイズを確認するサイズ棒があるので、彼女の指輪をちょっと借りてこっそりサイズを測るということも可能ですよ。

紛失、返送がない場合は以下の金額がかかります。
サンプルリング: 10,000円/1本、リングゲージ: 3,000円、サイズ棒: 2,000円

30日間返品保障

未使用品に限り、20日以内に連絡をし、30日以内に返送すれば返品・交換を受け付けてくれます。
オーダーして実物を見たらイメージと違った、という理由でも上記にあてはまれば返品OK。
婚約指輪を用意してサプライズでプロポーズをしたけど残念ながら断られた、といようなことがあっても指輪の返品はできるので痛手を少し抑えることができます。(こういうパターンはないほうがいいですけど)

セール品など対象外の商品もあるので詳細は公式サイトで確認してくださいね。
ブリリアンス+ 30日間返品保障の詳細

鑑定書による品質の保証

リリアンス+では厳格な品質基準で世界中のダイヤモンド取引所で認められている、CGL:中央宝石研究所と、GIA:米国宝石学会のうち、いずれかの鑑定書が付属したダイヤモンドだけを販売しています。

G.I.A.(米国宝石学会)の品質評価国際基準に基づいた”4C”と呼ばれるCarat(カラット=重さ)、Color(カラー=色)、Clarity(クラリティ=透明度)、Cut(カット=輝き)、の4つの要素のコンビネーションによって評価されているので、一般の店頭で販売されているダイヤモンドと品質的に差はありません。

高品質のダイヤモンドを低価格で提供できる理由

ブリリアンス+では、流通経路を可能な限り簡略化して、インターネットでダイレクトにお届けしているため、驚くほどリーズナブルな価格を実現しています。

指輪の素材を厳選し、調達、デザイン企画をする、WEBサイトの制作、写真撮影まで、ほぼすべてを自社で行い、コストを削減。
また、ネット通販という形態を選ぶことで、店舗運営・広告宣伝費など、多くの経費を減らし、こうした経費を商品価格に上乗せすることなく、素材本来の価値にみあった価格で提供できています。

鑑定書で保障された高品質のダイヤモンドを適正な価格で販売しているから、一般的な店舗に比べると安いんですね。
人生の新たな出発点となる婚約指輪・結婚指輪を予算の中で一番いいものを買えるようにシステムを作り上げているんです。
幸せになるための最初の大きなお買い物を、こうしてサポートしてくれるのはうれしいですね。

まとめ




イマドキの婚約指輪・結婚指輪事情、いかがでしたか?

愛を実らせて二人で歩んでいく出発点の記念となる婚約指輪・結婚指輪。
よいものを安く、そして自分たちの好みのデザインで購入できるようになっているのは、インターネットが普及したおかげですね。

婚約指輪・結婚指輪を選ぶ際はぜひブリリアンス+をチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら→BRILLIANCE+


ブリリアンス+は、銀座・横浜・大阪・福岡にあるショールームがあります。
ショールームでは、実物を見るだけでなく、信頼あるドイツのライカマイクロシステムズ社製の顕微鏡で、10倍、30倍に拡大した状態でダイヤモンドを見るなど品質を確認することも可能。
お近くの人はぜひショールームにも足を運んでみてください。
事前予約が必要なので、申し込んでから訪れてくださいね。
BRILLIANCE+ショールーム予約


The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です