自然な心地よさでぐっすり快適「トゥルースリーパー プレミアケア」の寝心地レポート

トゥルースリーパー プレミアケア
15周年を迎えるトゥルースリーパーシリーズで一番人気の「トゥルースリーパー プレミアム」がリニューアル。
新たに登場する「トゥルースリーパー プレミアケア」を紹介しますね。

ショップジャパンさんから発売より一足はやくトゥルースリーパー プレミアケアと専用保護カバーをセットでご提供いただきました。
早速使っているけど、「寝ていて疲れる」っていうことがなくなり快適。
マットレスを使うことで体の重みが分散されて余計な負荷がかからなくなっているんでしょうね。
寝具によって疲労感の取れ具合が違うのを実感しています。

いただいたのはこれ→トゥルースリーパー プレミアケア スタンダードタイプ

スポンサーリンク

前準備 開封から使用前まで

トゥルースリーパー プレミアケア

これはシングルサイズのパッケージ。
2つ折りで圧縮された状態で届くので開封前は、マットレスにしてはコンパクト。
寝袋くらいのサイズで届きます。

トゥルースリーパー プレミアケア

外装のビニールから取り出すとすぐに膨らんできます。
保護のためのシートがかかっているので、これを外し、広げた状態で数時間おき圧縮を戻します。

暖かいときの方が戻りが早いようで、1時間ほどでかなりふっくらしました。
そして、開封直後はかなりニオイがきつい。
これはウレタンの原料臭で時間とともに薄れてくるけど、換気ができる状態で開封するのがおすすめです。
ニオイは数日間続くので気になる方は、すぐに使い始めず何日か陰干ししてニオイが軽くなるのを待ってから使い始めましょう。

膨らんだら同梱されていた専用カバーをつけます。
トゥルースリーパーがしっとりと張り付くような質感で、カバーを入れるのにちょっと張り付くかんじがありました。
ダブルなどの大きいサイズは一人より2人でやったほうがスムーズに入れられるかも。

しっかり膨らんでカバーをかけたら準備完了です。

使い方と寝心地

トゥルースリーパー

トゥルースリーパー プレミアケアは布団の上に敷いて使うオーバーレイマットレス。
私は敷布団ですが、もちろんベットでも使えます。

専用のカバーはリバーシブルで、季節や好みでメッシュと布地のどちらも使用可能。
カバーの上に敷きパットをつけても大丈夫です。

オーバーレイマットレス

手で押したかんじでは柔らかめ。
反発の戻り具合はかなり早いです。
この戻りの速さって重要で、寝返りをうっても即座にその体制にフィットしてくれそうなかんじ。

オーバーレイマットレス

実際に横になると触れる面積が広くなるので、手で押したときのような沈み込む感じは少なく、自然な寝心地。
でも、仰向けにねると、腰のカーブのあたりが楽で身体の凹凸に合わせてフィットしているのがわかります。

低反発のマットレスを使うのは今回が初めてなんだけど、思ったよりも違和感がなく一安心。
横向きになったり、うつ伏せになったり、ゴロゴロ転がってみたけど、反発の戻りがいいので直前の体の形が残っていて寝心地が悪くなるということもなし。

NASAが宇宙飛行士のために開発したといわれる低反発素材にヒントを得て開発された「ウルトラ ヴィスコエラステッィク」という素材をつかっているそうで、安い低反発とはやはり違い、とても反応がいいです。

トゥルースリーパー プレミアムで寝てみた感想

トゥルースリーパー プレミアム

いままで畳の上に敷布団をしいて寝ていました。
休みの日にいつもより長く7時間程度寝ると、逆に疲れるというか、身体が固まるというか、よく寝たのに疲労感があったんですよ。

トゥルースリーパー プレミアムを使って寝ると、長めに寝ても体が楽。
1枚マットレスを追加するだけで、思った以上に体の変化を実感できました。寝ている間に自分の体重などの重みで、血行が悪くなったり、圧迫されたりして、あちこちに負荷がかかっていたんでしょうね。

柔らかい布団は体が沈み込んで腰が痛くなるので避けていたんですよ。
低反発マットレスもなんとなく合わなそうな気がしていたんだけど、使ってみたらすごく快適。
寝具って使ってみないとわからないですね。

人によって体に合う固さというのは違うからすべての人が快適ってわけじゃないと思うけど、私はトゥルースリーパー プレミアムがあっているみたいです。

  • 長く寝るとなんか疲れてしまう
  • 起きたときに体が固まり節々が痛い
  • 睡眠時間が十分でも寝起きがどうもすっきりしない

私はトゥルースリーパー プレミアムを使い始めて、これらの悩みが軽減しました。
眠りのことで悩んでいる人は寝具を変えてみると、悩みが解消するかもしれませんよ。

購入情報

トゥルースリーパー プレミアムはショップジャパンで購入できます。(2017年7月3日発売予定)
そのほかのショッピングモールなどでも販売していますが、ショップジャパンで購入すると「60日間返品保障」「1年間の交換保障」がついています。

寝心地というのは本当に個人差が大きくて、合うあわないがあります。
安い買い物ではないのでこうした保証がついているところで買う方が安心。

ショップジャパンはトゥルースリーパーの種類も豊富なので自分にあった1枚と出会えるチャンスも広いです。
心地よい寝具を使うと次の日の元気さが変わります!
身体にあう寝具で眠るとホント快適ですよー。

商品ページはこちら→トゥルースリーパー プレミアケア スタンダードタイプ

ショップジャパン公式サイトへのリンク→ショップジャパン

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です