3300円でガス台をプチリフォーム 五徳としる受け交換でピカピカになったよ

スポンサーリンク

ガス台の五徳が割れました。

10年になるのかな。
吹きこぼしたり、掃除するのにごしごし擦って塗装がはがれて錆びたり、ボロボロだったんだんだけど、いきなり折れてびっくり。

ガス台を買い替えることも考えたんだけど、五徳だけを買うことができました。
しる受けも買って付け替えたら、ガス台が新品みたくなって気持ちい。
3300円でガス台をプチリフォームできちゃいました。

スポンサーリンク

五徳は意外と安かった

買ったのはこの4点。
五徳が1個1100円。
しる受けは1個550円。
合計3300円。

我が家のはリンナイのやつだったので、リンナイ公式ストアPayPayモール店 で購入。
本体の型番を入れれば対象アイテムが簡単に探せて便利。
そして他のショップよりも安い。

ピカピカできもちい

10年使っているので汚れなどもあるけど、五徳としる受けが新しくなったことで、かなり見栄えが良くなりました。

毎日使うものだからきれいだとやっぱり気持ちいいですね。
ボロボロを我慢してないで、もっと早く買えばよかった。

1つ失敗だったのは五徳としる受けを買い替えたらバーナーキャップのボロさが際立つようになりました。
まるっと買ってしまったほうがよかったですね。

こうした消耗品を買い替えて使うとガス台は長持ちしてくれそう。
メンテナンス、大事ですね。

ガス台の小物が古くなってきていて、リンナイのものであればこちらのショップで探せるのでチェックしてみてくださいね。

>>リンナイ公式ストアPayPayモール店

コメント

タイトルとURLをコピーしました