もうクシャクシャのポケットティッシュで悩まない!フェリシモのティッシュポーチが最高にいい

フェリシモの「ラミプリュス コンパクトに持ち歩くボックスサイズティッシュの半分ポーチ」を使っているんだけど、これがとてもいいので紹介します。

いままでポケットティッシュを持ち歩いていました。
でも、これが悩みの種だったんですよ。
バッグの中に入れておくと、いつの間にかでろ~んと開け口から出てきてクシャクシャになる。

それがこの半分ポーチで解消しました!!

残念ながら私が使っているデザインは売り切れで販売中止となってしまいましたが、さらに進化した別のデザインが販売中です。

フェリシモ ラミプリュス マスクごとコンパクトに持ち歩く ボックスティッシュサイズの半分ポイッシュポーチの会

ポケットティッシュは便利だけど不便

コンパクトで外出時に便利なポケットティッシュ。
でも、1枚使ってバッグの中に入れておくと、高確率で中身が飛び出してるんですよねぇ。

そして、「ティッシュあったよな?」って、いざ使おうと思うと「うわ・・」と思うほどクシャクシャ。

それとポケットティッシュって花粉症のときに鼻をかむには面積が小さいんですよねぇ。

こうした、「困るほどではないけど、心地よくない」を解決してれたのが、フェリシモのティッシュポーチ。

ボックスティッシュを小分けして持ち歩ける


ボックスティッシュサイズの横長のポーチ。
そう!このポーチはボックスティッシュをコンパクトに持ち歩けるアイテムなんです。


ボックスティッシュから20枚くらいをとりだして、内側の2枚合わせの部分にセットします。


このとおり、ポーチがミニボックスティッシュに変身。
もちろん、1枚とりだすと次のティッシュが出てきます。
便利ですねー。


持ち歩くときはこんなかんじにティッシュが取り出せる状態で、両サイドについたボタンをぱちんと留めればOK。


半分になるのでバッグに入れやすい。
ティッシュがでてくる部分は内側に閉じられているので、バッグの中でティッシュが飛び出すこともありません。

外側にファスナーポケットがあるのもポイント


外側にファスナーポケットがついているので、使ったティッシュを一時的にいれることもできます。


私はゴミがでたときに使う小さいビニール袋と個別包装された予備のマスクをここに入れています。

ティッシュは10~15枚くらいがちょうどいいかんじ


ティッシュ20枚をいれるとこんなかんじ。
あたりまえだけど、枚数が多いほど厚みがでます。


1回の外出で20枚使い切ることはないので、私は10~15枚くらいを入れてます。
足りないこともなく、二つ折りにもしやすいので、花粉症時期以外は少な目。

これ、息子たちも同じのを使ってるんだけど、パンパンに入れて使ってます。
こまめに足すのは面倒らしい。

たくさん入るやつもあるからティッシュを多めに持ち歩きたい人はこっちのマチがあるタイプがおすすめ。

フェリシモ ラミプリュス 30枚をコンパクトに持ち歩く ボックスサイズティッシュのまち付き半分ポーチの会
コンパクトなタイプは内側がEVA樹脂で拭くことができるゴミポケットがついて、より便利になっています。


フェリシモ ラミプリュス マスクごとコンパクトに持ち歩く ボックスティッシュサイズの半分ポイッシュポーチの会

フェリシモ「コレクション」

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました