大中小の3つ重ねたボウルから、小を持ち上げずに中だけをとる方法

すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット
3つの大きさの重ねて収納できるステンレスボウル&ザルセット。
この真ん中の中サイズを、上にある小サイズはそのままにした状態で取り出すにはどうしたらいいでしょう?

こうすればいいんです。

 

中サイズを持つ
すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット

 

引き出す
すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット

 

そのまま持ち上げて小サイズを滑り落とす
すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット

取り出し完了!!
すっきり収納できるテンレスボウル&ザルセット

動画でもどうぞ。

どんなステンレスボウル&ザルセットでもこれができるわけではありません。
できるのはこれ▶【テレビCMで紹介】すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット(BELLE MAISON DAYS)

ベルメゾンのイベントで見せてもらったんだけど、これってすごいですよね。
重ねないでおいておくと場所とるし、便利なようで使いにくいのが入れ子構造。
料理をしていると真ん中の中くらいのサイズの出番が多いので、簡単に抜き取れるのはすごく便利でいいなーと思いました。

他にもいくつかいいなぁと思ったポイントがあるので写真で紹介しますね。

重ねても高さがでない。これ意外と重要。
すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット

ザルとボウルを重ねて振れる。これはサラダ作る時の水切りに絶対便利。
すっきり収納できるすっきり収納できるステンレスボウル&ザルセットステンレスボウル&ザルセット

ザルに足がついてる。これがあるとボウルじゃなく深めの皿において水切りできる。
すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット

ボウルに目盛りがついている。カレーなど1000ccとか計るのも一発でOK。
すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット

料理するときの使いやすさが、あそこにもここにも詰まっているんですよ。
ステンレスボウル&ザルセットは地味だけど使う頻度の高いアイテム。しかも簡単に壊れたり傷んだりしないから一度買うと、なんか使いにくいなぁと感じるところがあっても買い替えずに使い続けてしまう。
だからこそ、本当に使いやすいものを買うのが正解。
このステンレスボウル&ザルセットはおすすめですよ。
結婚のお祝いなどにもいいかもしれませんね。

商品はこちら→【テレビCMで紹介】すっきり収納できるステンレスボウル&ザルセット(BELLE MAISON DAYS)

●セット内容/ボウル大(径約26、高さ約11cm)、ボウル中(径約22、高さ約9.5cm)、ボウル小(径約17、高さ約8cm)、ザル大(径約26、高さ約12cm)、ザル中(径約22、高さ約10.5cm)、ザル小(径約17cm、高さ約9cm)・各1個
●主材/18-8ステンレス
●満水容量/ボウル大:約3.5リットル、ボウル中:約2.2リットル、ボウル小:約1リットル

ベルメゾンネット

コメント

タイトルとURLをコピーしました