掃除機をかけるときのイライラを解消してくれるキッチンマット

床ピタキッチンマット[日本製](BELLE MAISON DAYS)
机の前面に張り付いているモコモコのカーペットようなもの。
寒さよけのグッズではありません。
なんと「キッチンマット」なんですよー。

垂直の面にピッタリ張り付いて落ちないってすごくないですか?
ベルメゾンのイベントで見つけたんですけど、この粘着力で人気急上昇中のアイテムなんですって。
これ↓

驚きの吸着力で掃除機をかけてもズレない。
キッチンでの使い勝手をとことん追求してつくったマット。

床ピタキッチンマット[日本製](BELLE MAISON DAYS)

掃除機をかけるときに、マットそのものが吸引されちゃって、掃除機のノズルと一緒に動いちゃうから足でずれないように押さえながら欠けたりしますよねー。
ほんとあれってイラッとする。

そのイライラから解放してくれるのがこのマット。
秘密は裏の吸着面にありました。

床ピタキッチンマット[日本製](BELLE MAISON DAYS)
強力な樹脂性のすべりにくい加工を施しているので、しっかりと張り付くけど、相手の素材を傷めないんです。
パッと見、なんとも普通の滑り止めのようだけど、張り付く力は一般的な滑り止めよりもずっと強力。
何しろ垂直面に張り付くくらいですからねー。

もちろん、表面にも工夫があります。
キッチンに最適なポリプロピレン糸を使用することで遊び毛が出にくく、洗ってもすぐに乾くようになっているんです。キッチンマットって乾きにくいから洗うにはスッキリと1日中晴れた日を選ぶけど、速乾性があれば午前中だけ晴れとかちょっと曇り気味とかでも洗えて助かりますよね。

年末に買い替えて、新しいキッチンマットで気持ちよく新年を迎えると、いい一年になるかもしれませんよー。
掃除のイライラが減るキッチンマット。ベルメゾンDAYSの商品です。

床ピタキッチンマット[日本製](BELLE MAISON DAYS)

ベルメゾンネット

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください