家族で使える体臭対策「CLEANEOボディーソープ」 でスッキリ爽快

クリアネオ ボディーソープ
CLEANEOデオドラントクリームと一緒に使うと効果的なクリアネオ ボディーソープ。
こちらも1本お試し用にいただいたのですけど、思春期男子(息子)にも加齢臭が気になるミドルガイ(夫)にも好評です。私も使っているけどユーカリ葉エキス配合のさわやかな使い心地で、男女を問わず気持ちよく使えるボディソープです。

天然の抗菌成分がたっぷり

クリアネオ ボディーソープに含まれている天然の抗菌成分は5種類。
クマザサ葉エキス・チャ葉エキス ・オウゴン根エキス・シャクヤク根エキス・ユーカリ葉油。

これにニオイ対策に有効とされている柿渋エキスを配合。
抗菌と抑臭の2つの効果で気になる体臭をケアしてくれます。

ニオイの原因となる汗や汚れを洗い流す

耳の後ろや首、襟足、背中などは加齢臭をはじめとする体臭が出やすいといわれている部分。
この部分をきちんと洗って清潔にすることがニオイ対策には有効です。
特に男性は汗だけでなく皮脂の分泌も活発なので、その日のよごれはその日のうちにしっかり落とすのがベストです。
加齢臭が気になる年齢はもちろん、代謝が活発で「男臭」がでやすい10代後半~30代の男性もお風呂でのケアでニオイの気になり具合が変わるはず。

足のニオイも、古い角質などを洗い流すのは有効。
運動部などで靴の中で足が蒸れる高校生・大学生や、革靴を履きっぱなしのサラリーマン、安全靴を履いて汗を流す現場男子も抗菌効果のあるボディソープでのケアがおすすめです。

モコモコ泡で気持ちよく洗える

クリアネオ ボディーソープ
ボディタオルで泡だてるとモコモコの泡がすぐにできました。たっぷりの泡で洗うって気持ちいいんですよね。
泡には汚れを包み込んでくれる効果もあるので、しっかりとよく泡立つというのはボディケアに重要。
私は泡を手に取って洗っているけど、夫や息子はボディタオルでガシガシ洗っているようです。

ユーカリ油が入っているので少しスーッとする使い心地ですっきりします。
保湿効果もまずまずで女性が使っても大丈夫ですよ。

クリームとボディソープのセット使いがおすすめ

CLEANEO

ボディソープはニオイのもとになる細菌や汗や汚れを落として、ニオイにくくする効果があります。
でも、人の体は新陳代謝を行っているので時間がたてば洗い流したニオイの元も復活してしまいます。なので、ニオイを気にせずに1日過ごすにはCLEANEOクリームと併用するのがおすすめ。
セットで使うことでよりニオイにくい時間が長くなります。

ボディーソープのみ・クリームのみの購入ももちろんできるので、ご自分の悩みに合わせてチョイスしてくださいね。

購入はこちら→【クリアネオ】

The following two tabs change content below.
ニシノ

ニシノ

adwomanの管理人&働く主婦。 充実した毎日の過ごし方を模索中。楽しいことが好き。 化粧品検定1級。 カラーコーディネーター3級。 デコアーティスト技能検定1級。 取材・記事掲載のご依頼も受けています。メニューまたはフッターーの「お問合せ」からご連絡ください。
スポンサーリンク

この記事が役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください